少しずつ前進:日韓ビジネスへの取り組み | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

  少しずつ前進:日韓ビジネスへの取り組み

色んなテーマで関わっている韓国。その一つ。日韓ビジネス。知人の韓国人経営者がされている、日韓マッチングアプリによるマッチングサービスの立ち上げについて、前からお手伝いをしていますが、これを軌道にのせるべく、数ヶ月前から取り組んでいます。

 

 

私がやっているのは、文章の日本語への翻訳、日本語での文章作成、日本語でのSNS発信。その一つに、ブログ記事の更新があります。毎回、テーマを決めて、文章作成。あわせて画像の準備と。こちらでやっている個人用ブログと比べて、事前準備にかなり時間と労力をかけて取り組んでいます。

 

 

初めて数ヶ月。最初の頃は、何を書いて良いのか分からないまま、とりあえず書いていた感じ。その影響もあって、アクセス数も少なく、見てもらえているのか疑問に感じる日々の連続。そしてここ最近、以前のアクセス数に比べて、高い数字が残せるようになってきました。数ヶ月継続して、どんな内容の記事が人気あるのかも、段々と見えてきました。

 

 

昨日5月19日(日曜日)は、過去最高の数字。それまでの過去最高の2倍近い数字。少しずつですが、成果が出てきているようです。この調子で続けていけば、順調に軌道に乗るようになる、そう信じて前向きに頑張れるようになってきました!

 

 

★ちょうど1年ほど前に訪れた、韓国釜山の海東龍宮寺。心から願えば、願いが一つ叶えられるという言い伝えのあるお寺です。ビジネスの事、恋愛の事など、今の自分には良いテーマが見つかりそうなお寺です。次回、釜山を訪れる際も、是非行ってみたいですね!

 

 

  5月20日(月)の日報

今日の日報です。

 

●5/20(月)日報
5:40 起床

6:00-6:30 散歩&韓国語・英語のトレーニング

6:40-7:10 韓国語のトレーニング&センターピースのワーク

7:20-7:50 朝食

8:00-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:30 アルバイト

19:00-21:00 夕食

21:00-22:00 日韓マッチングビジネスのブログ準備

22:00-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク