日韓交流会に参加 | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

  日韓交流会に参加

5月12日(日)の午前中は、日韓交流会に参加しました。

 

 

韓国に興味ある人たちの集まり。今まで、韓国へ旅行行った時は、韓国へ旅行する日本人や韓国人との交流会へ参加する事もよくありました。一方、日本で韓国好きな人が集まる交流会には、ほとんど参加したことがありませんでした。

 

 

今回、泊りで大阪へ行くのにあわせて、ちょうど良いタイミングで日韓交流会があって、参加して来ました。

 

 

韓国旅行、韓国グルメ、韓国ドラマ、韓国語など。韓国に関連して、色んなテーマに興味を持っている人と語り合うことができ、満足できる日韓交流会でした。やっぱりみんな、韓国旅行へ行きたい、そしてすでに計画されている方が多いという印象を受けました。

 

 

そしてその中で聞いたお話し。最近は、韓国へ1ヶ月など、長期滞在する人が増えているという話。自分自身、韓国で数ヶ月単位の滞在したい、いわば日韓二拠点生活をしたいと考えている。すでにそのような生活をしている人が増えつつあるという事。私も、それを可能にする仕事の環境を作って、その生活を実現したいと思える交流会での話でした。

 

 

日常的に韓国のことには関わっていますが、同じ興味を持った人と話す機会はあまりないなと気づき、こういう時間を持つことも大事だと実感しました。

 

 

また今後、大阪へ行く機会には、このような日韓交流会の場を見つけて、参加したいと思います。

 

 

★昨日、大阪で食べたたこ焼き。久しぶりに大阪で食べるたこ焼き、美味しかったです!日韓交流会の後、昼食に食べてきました。

 

 

  5月13日(月)の日報

今日の日報です。

 

●5/13(月)日報
7:00 起床

7:00-7:20 韓国語・英語のトレーニング

7:30-8:10 散歩

8:20-9:00 朝食

9:00-9:10 かめちゃんのメルマガチェック

9:30-10:30 韓国語のトレーニング

10:30-11:30 日韓マッチングビジネスのブログ準備

11:30-12:30 墓参り

12:30-13:30 昼食

13:30-14:30 日韓マッチングビジネスのSNS準備

14:30-15:30 家庭菜園の手入れ

15:30-17:00 散歩

17:00-18:30 日韓マッチングビジネスのSNS投稿

19:00-21:00 夕食

21:00-22:00 韓国ドラマ視聴

22:00-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク