どちらも幻想です | ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

いつの間にかかけられている“呪縛”。それがあると人の言いなり、上下関係ができてしまう、利用されるなどのトラブルが!呪縛を解くとあなたにとって“正しい”人達が集まってきます

 

しゆうなおみです。

今日もブログにご訪問下さり有難うございます。

 

 

わたし達は皆、素晴らしい才能を持っている、素晴らしい存在です。

 

周囲にそれを認めてもらえない、受け入れてもらえないと感じると、傷ついたり、腹立たしく感じるかもしれません。

 

人の態度や反応が気になるとしたら、外側の事象に意識を持っていかれています。

傷つけられた、認めてもらえない、などと思うと、そこには“自分の価値が低いからなのか・・・”といった幻想が生じます。

 

本来、素晴らしい存在なのに、自分で自分が見えなくなり、忘れてしまうのです。

 

 

そんな状態でいると、わたし達をいいように利用しようとする人(達)が寄ってきます。

その人(達)は、わたし達がその才能を開花させてしまうと、利用できなくなるので困ってしまいます。

それで傷つけたり、怒らせたりして、才能に気付かないように仕向けます。

それによって、わたし達は自分の才能を忘れ、価値がないかのように思ってしまい、利用してやろうという人(達)を引き寄せます。

 

・・・悪循環ですね・・・。

 

 

でも、人の持っている才能を誰かが奪い取る事はできません

 

奪えるという思いも奪われるという思いもどちらも幻想です

 

幻想だと気付く事でそこから抜け出せます