誕生月 | ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

ずっと周りから自分が悪いと思わされてきた孤独なあなたへ

いつの間にかかけられている“呪縛”。それがあると人の言いなり、上下関係ができてしまう、利用されるなどのトラブルが!呪縛を解くとあなたにとって“正しい”人達が集まってきます

こんにちは。

しゆうなおみです

 

 

8月に入りました。

8月は自分の誕生月なので、やはり特別な感じがします。

 

夏真っ盛り!

 

 

学生の頃はともかく、今は家でも誕生日らしい事はしなくなりました。

唯一、自分の食べたいケーキを自分で買ってくる(笑)くらい。

今年もそうでした。

 

メロン!

 

ただ、昨年からfacebookを始めて、「友達」を増やしたところ、誕生日のコメントやメッセージがすごい数になり、驚きました。

 

殆どの方が、会った事もない方達。

それなのに、祝ってもらえるって、とても嬉しいし、有り難い事だなぁと。

 

自分の存在を認めてもらっている。

ここにいていいと言ってもらえてる。

 

そんなふうに感じて、自己肯定感がものすごく上がります。

 

リアルの世界では、沢山傷ついてきました。

だから。

 

 

これから少しずつ、わたし自身の事をお話ししていきます。