カナダ41日目 | 50代主婦の自分変身プロジェクト

50代主婦の自分変身プロジェクト

主にダイエット、美活について書いていこうと思います。趣味の語学の勉強その他日常もチラホラです。

7月4日



今日はまだ来て2週間目のクラスメイトが困った顔をして話しかけてきた


洗濯をしたら下着がダメになってしまった

下着はどこで買えば良い?って


まだ来て2週間、これから1年間こっちに住むのに(ワーホリで)それは大変だ!

でも私とNさんはどこで買うか分からなくて学校の受付にいる日本人のスタッフに聞いてみたら?とアドバイスした


この学校は日本人生徒が多いから日本人のスタッフがいるみたい

皆困った事があるとその人に相談してる

中にはその人に宿題を聞いてる子もキョロキョロ


でもそれはちょっと良くないと思う

本当にまるで日本の学校みたい💦


洗濯して色が変わったり乾燥機で縮んだり、、、

みんな大変だな


その点、うちのホストマザーは週一で洗濯してくれるし乾燥機は使わず外に干してくれるから縮む心配は無いニコニコ

初めはハズレかと思ったけどやっぱり意外と当たりかも爆笑



夕食の時に

「今日は暑いね〜滝汗

と言ったら扇風機貸してくれた