サプライズ結婚式☆ | Story of Wedding フリーランスウエディングプランナー山口真理子のブログ

Story of Wedding フリーランスウエディングプランナー山口真理子のブログ

年パス持ちディズニー大好きウェディングプランナーです!  「人に喜んでもらえることがしたい!」という私の原点からウエディングプランナーに☆
「人の喜びが自分の幸せ」と感じながら、ウエディングについてや想いを綴っているブログです。

先日、行われたサプライズ結婚式ハート


新婦様のご友人が結婚式を挙げていない新郎新婦様へ何かできることはないかとのご相談があったことから始まったこのパーティーぴんくほっぺすまいる


新郎新婦様お二人にサプライズにしたいところでしたが、

新郎様にはご協力いただき、新婦様へのサプライズ結婚式をすることにキラキラ



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ



新郎様の「幸せにします!!」の力強い誓いの言葉


新婦様の「今まで育ててくれてありがとう」の親御様に向けた感謝の言葉


新婦お父様の「はい、わかりました」と当日の挙式エスコート役の急なお願いに答えてくださったお言葉


最初、お父様にバージンロードを新婦様と一緒に歩いていただきたいとお話した時は恥ずかしいから…とおっしゃっていましたが、

承諾してくださった時の表情は新婦様へ対しての想いが伝わってきましたキラキラ

様々な想い、お言葉がそれぞれを包み、温かい気持ちにさせてくれましたハート。






何も知らない新婦様がドレスを着せられ向かった先にいたお父様とお母様


それぞれ、姿を見た瞬間、目からは涙が…


三人でご入場し、その先に待っていたゲストの方々



新郎様はゲスト一人一人からバラの花を集めて一つの花束に花束


それを新婦様にプレゼントし、その内の一本のバラを新郎様の胸に。


Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


ヨーロッパの言い伝えで昔、男性が女性にプロポーズする時に野に咲く花を摘んで、その花を束ねて花束にして渡しました。

女性は、そのプロポーズを受ける答えとして、その花束から一輪抜いて男性の胸元にさしたことから由来するブーケ・ブートニアのセレモニーを行いましたバラ



人前式に使用する結婚証明書はウエディングツリーでなく、新郎様が新婦様にオーダーメイドで作られた指輪をモチーフにウエディングリング型yubiwa☆☆


ずっとつながっていく円の中にゲストが拇印&署名をしていきますえんぴつ



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


乾杯にはこの会場を貸していただいた、幹事の中学時代の先輩でもある会場の三宅さんが、二人をイメージしたカクテルを特別に用意し、説明もしてくださいましたカクテル



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


ゲストにも楽しんでいただけるイベントとして新婦様の好きなドナルドを用いて「隠れドナルドを探せ!」ドナルドダック



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


個人的に楽しんで作って隠しました(笑)



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


みんなでワイワイ集合写真も撮りカメラ




クライマックスには…



少し前に書いたブログ「封筒に書かれた日付の意味とは…」の続きが今回のブログです↓


http://ameblo.jp/storyofwedding/entry-11612051975.html



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


結婚式当日から始まる3ヶ月ごとに読むゲストからのお手紙をプレゼントメールpink


ゲストの方にはそれぞれ〇年〇月〇日のお二人へお手紙を書いてもらいましたえんぴつ


結婚式当日を思い出すきっかけになり、素敵な家族、仲間が支えてくれていることを忘れないように…


一番最後には二人の7年後の入籍記念日にお互いに向けた手紙を書いてもらいタイムカプセルにハート



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ



親御様に向かってなかなか普段言えない感謝の言葉


心に深く響いた言葉でした。


Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


ウェルカムボードやビックプリンのデコレーション、○年後の二人に向けたメッセージ、結婚証明書などなど、全部ゲストの方が作ったり、ゲストが関わって出来たウェディング星



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ



パーティ後にお父様に一緒にバージンロードを歩かれた時の感想を聞いてみると、

「もう忘れちゃった」と照れくさそうにおっしゃるお父様。


きっと嬉しかったんだろうな…と感じました。


何度も「本当にありがとうございました」と感謝のお言葉をいただき、とても温かい気持ちになりました好




結婚式以来、夫婦げんかが減ったとのお声も♪


この結婚式をきっかけに絆が深まり、何かあった時に思い出してもらえれば嬉しいなと思いますキラキラ


しょうたさん、えりなさん、末永くお幸せにハートぃっぱぃ




Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


また、今回のウエディングの実現のきっかけを作ってくださった新婦ご友人の両川さん、新婦様にバレないよういろいろ準備していただいた新郎様、今回のウェディングに快くご協力いただいた、会場の三宅さん、司会者の須藤さん、フォトグラファーの宮崎さん、ネイルチップを作ってくださった藤川さん、一緒にプロデュースしたマリアさん、本当にたくさんの方のご協力があって成功したサプライズ結婚式clover*

本当に感謝していますにこきら


約3週間で創り上げたサプライズ結婚式でしたが、手作り感溢れる温かいウエディングでしたHeart



Story of Wedding フリーランスウエディングプランナーのブログ


お客様との繋がりはもちろん、一緒に結婚式を創り上げていく仲間との繋がりも広がりましたおんぷ。


これからもこの繋がりを大事に、多くの幸せの瞬間を創り上げていきたいと思いますビックリ




今回の結婚式の会場は千葉県松戸にある「カーヴ蔵人」↓


http://r.gnavi.co.jp/a607500/



ホームページはこちら矢印


http://storyofwedding.wix.com/story-of-wedding



リンク矢印【全国のフリーランスウエディングプランナー紹介 I wish!】


http://www.habsburg.jp/



Story of Wedding

フリーランスウエディングプランナー

山口真理子