千円カンカン帽のリボンでホワイトリースを作りました | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

楽天で購入した、ラブリーすぎて被れなかったカンカン帽。。。



年齢的にアウトかなって思ったけど、送料込1000円に魅かれてww






こちらを、ナチュラルなカンカン帽と、ホワイトリースにリメイクしました!





まず、 帽子についている小さなバラのレースが付いているリボンと


つばについている同じくバラのレースを剥がしました。


かなりしっかりひっついていたので、結構大変でしたあせる





そして、家にあった幅広のレースにチェンジ・・・



ナチュラルなカンカン帽になったと自己満足*^^*






リメイクカンカン帽、夏の間大活躍しましたアップ





リースの方ですが、



更に、取り外したラブリーなバラのリボンをほどき、1枚の生地に広げ、


カットしつつ、100均のリース土台にボンドで貼りつけ、(グルーガン欲しい・・・)



母にもらった100均かしまむら?のレースのコサージュをばらしたもので


ボリュームアップし、



手持ちのレースやリネンの布で飾り付けて、、、


最後に、皮の端切れを付けて(スタンプ失敗したww)



チープなwホワイトリースの完成です^^







チープだけど、、、小さなバラが可愛い*^^*



本当は玄関ドアに飾ろうと思ったけど、


思いのほか気に入ったので、リビングに飾っています。


自己満足です*^^*




ふー!!


次男のお昼寝中に更新できた!!


もうすぐ長男のお迎えの時間ですあせる




最後まで読んで下さりありがとうございました*^^*





もう少しブログの更新ができるように、ランキングに参加してみました。。。


よろしければ、応援クリックお願いします〃∇〃



にほんブログ村