リビングに手作りしたフラッグガーランドを飾る | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

子供の寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜中に起きての更新です。。。


最近は100%の確率で寝落ちしてしまいます><




ずっと作りたかったフラッグガーランドをようやく作ることができました。


私って本当に面倒くさがり屋で・・・



手芸はやらないのでガーランドに使える端切れがなく、


長男の入園準備のときに一緒に生地を買っておいたんです。


次男のお誕生日には飾り付けしたい!と思い、誕生日前日の夜中に作りました。


(不器用なので、2時間ぐらいかかりました^^;)



長男は、、、年長さんです!


2年半生地を寝かして熟成させましたww


主人に、「今流行りの熟成肉みたいでしょ?」って言ったら、


「虫がわくだけだがや~!(名古屋弁)」 と言われました。〃∇〃


※虫は大丈夫でしたw





ナチュラルな色合いで・・・


左上のエアコンみたいなでっかい24時間換気システムが目立ってますねTT







間違い探しです∑(゚Д゚)


1枚目の写真と違うところがあります。。。



正解は、、、「つっぽり棒を隠した&外れていたカーテンクリップを直した。」です〃∇〃



・・・どーでもいいですね((ノ´▽`)ノ




刺繍柄の生地をワンポイントに。。。








次男のお誕生日に間に合って良かった~!



本当は、happy birthday のアルファベットカードも作りたかったのですが、


間に合いませんでした~


早く準備すれば良かっただけの話ですが^^;


(夏休みの宿題は毎年31日までやってるタイプですw)





*  *  *





今日のこどもたち・・・




長男と一緒にプラレールでコース作り電車


坂レールなどを使った高低さのあるコースが好みです^^



すぐに、次男が壊しに来ました(TωT)






トミカパーキングで仲良く?攻防しながら遊ぶ兄弟


長男の背中・・・ww


ドラゴンズのドアラT着てます*^^*






ブログをもう少し更新できるように、ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のワンクリックお願いします*^^*

        

   ↓



にほんブログ村




最後まで読んで頂きありがとうございました^^


前回の日記の応援クリック&いいね!ありがとうございました!