5歳 と 5ヵ月 | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

たまにしか更新しないきまぐれブログですが、


読者登録してくださった方々、ありがとうございます!!


よろしくお願いします*^^*



+  +  +



我が家の息子たち


長男のはーとくんが5歳


次男のとーやくんが5ヶ月になりました!!


(本名じゃなくてHNです^^)





次男のとーやくん、足が長く見えますが、、、


カーターズの12M着てるのでつま先が余りまくりですww





最近長男のはーとが1歳半だったころのブログの日記が少しあったので読み返したら、


忘れていたことが書いてあり新鮮な気持ちになりました。



うがいの練習中のかわいいしぐさだったり、新品のマヨネーズ抱えて寝てたりw


図書館のじゅうたんの気持ちよさに気付き、寝転がってしまったりww


こどもの成長をブログに書き留めておくのって良いなぁって再認識*^^*


たまにはこどもの成長をブログにUPしよう!と思ったのでした。。。




毎日あっと言う間にすぎていきます。


去年の夏は、、、




まだとーやがおなかの中にいたなぁ・・・


長男のときより おなかがどんどん大きくなって、


どこまで大きくなるのか心配してました^^




そして8月末に無事生まれ・・・


長男のはーと、初めてのママがいない寂しさを乗り越えて・・・よく頑張ったよね!(ノ_・。)


面倒見てくれた母とパパに感謝~!!





++ はじめてのだっこ ++




2485gで小さく生まれたとーや



小さくて心配だったけど、すくすく大きくなって安心させてくれたね*^^*


今では7キロ越えです^^





うつ伏せも上手になって、ただいま寝がえりの練習中!


よく寝てくれる子で、母は助かってるよ!


ありがとう*^^*






++ 4歳 と 4ヶ月  はじめての背くらべ ++


分っていたけど、、、


こんなに身長差あるんだ~!!とびっくり!


はーとも、


「はーとの方が、めっちゃでっかいよ!!」と嬉しそうww



はーとくん、おおきくかっこよくなったねラブラブ


よく食べておっきなおなかも素敵よww



とーやくん、ちっさくてかわいいねラブラブ


どんどんおおきくなってね!







++ 5歳 と 5ヵ月 ++




はーとくん、優しいにぃにでいてくれて、ありがとうラブラブ



もっとわがまま言ったり、赤ちゃん返りするかと思っていたから、


しっかりしてきたはーとくんに驚いているよ!


電話に出たり、メール送ったり・・・すごい成長だね^^




とーやくん、おもしろいにぃにがいて良かったねラブラブ


にぃにがあやすと、すっごい声を出して笑うとーやくんww


そんな光景にとっても幸せを感じています。



ずーっと仲良し兄弟でいてね!




ふたりともだいすき。


うまれてきてくれてありがとう*^^*





+  +  +




インテリアネタはなかなか書けませんが、、、


LDにクッションフロアを敷く計画をしています!!



フローリングが傷だらけで、これからさらに傷が増えると思うので、その対策です。



合板の普通のフローリングなのが気になっていたので、


古材や無垢っぽい木目を検討しています。


ワクワク*^^*



家を建てて9年目なので、黄ばんできた洗面所やトイレにも敷きたい~!



増税までに購入せねば^^




最後までお付き合いありがとうございました。    モネ