ダイニングテーブルの脚をカット | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・

先週の土曜日の運動会、とても楽しかったです~!!


無事朝起きることができたし、日陰の場所も取ることが出来ました♪



運動会で予想外の出来事がありました。


息子がなんと、かけっこで1着でしたヽ(*'0'*)ツ


フライング気味だったけどww


1週間前の、公園でのかけっこの練習が効いたのかも!!


私はめちゃくちゃ鈍足で、かけっこではビリが指定席だったので、


息子が1番を取れたのは嬉しかったです*^^*



ついでに、、、パパさんもパン食い競争で1着でしたww


皆さんガチで走っていなかったようで、戸惑いつつも・・・(笑)


息子に勇姿を見せることが出来ました(°∀°)b



親子競技にはパパさんに出てもらったので、


最後の親子フォークダンスには私が出ようと思っていました。


が、


「パパがいい~!」と半べそをかかれ、パパに交代・・・


私の出番はありませんでした。。。ダウン


それも良い思い出・・・と割り切るハートブレイクな私・・・(_ _。) 






*  *  *



さかのぼること8月、



前回の日記でも書きましたが、 


久々にローテーブルからダイニングテーブルに脚を付け換えました。






ダイニングテーブルに変えたら、すごい圧迫感!!


テーブルの高さがめちゃくちゃ高い!!


これは購入当初から気になっていたこと。。。


以前使っていたテーブルは71.5cmでしたが、こちらは75cm!!


テーブルが高いと、うちの狭い部屋が更に狭く見えるなんて気付かなかったんです><



テーブル脚をカットしたい!!!


でも、夫に頼んでもきれいに切れるか分からない。


テーブルがガタガタなんて致命的ですよね><


近くのホームセンターも、持ち込みのものはカット出来ないそうで・・・


ネットで検索しまくって、カットしてくれるところを見つけました!


金額は3,150円・・・高い気がするけど、カットをお願いすることにしました。






【 before 】  テーブル脚 75cm


story of my home


8月の写真です。



息子が作った七夕の笹がまだ飾ってありますw




story of my home






【 after 】 テーブル脚 71cm


story of my home



違い分かります?(・∀・)


なんちゅう違いの分からないビフォアアフターや!!


って、自分につっこみたくなります汗



テーブル脚の先端部分を、4cmカットしてもらいましたアップ


4cmの違いって大きくて、圧迫感がかなり減りました!!


story of my home


前回の日記の画像使いまわしww


多少脚自体のバランスは悪くなったような気がしますが、


丸っこくて私は気に入ってます*^^*



私がカットをお願いしたのは、太田木工所 さんです。


テーブル脚カットのブログ記事がありとても参考になりました。→ 


私は持ち込みをしましたが、宅急便でも受け付けているようです^^





長文最後までおつきあいありがとうございました!


コメントは承認性なので、反映までにお時間いただいておりますo(_ _*)o  モネ