ローテーブルからダイニングテーブルへ脚をチェンジ! | story of my home

story of my home

小さな我が家の日々の物語です・・・


さかのぼること先々月、、、


ひっさしぶりに、リビングのローテーブルの脚を付け換えて、


ダイニングテーブルを復活させました~!!!


(先日のお友達が遊びに来てくれた記事に少し映ってるけど^^;)



1年半ぐらい前かな??


息子がイスの上に立つようになったので、ローテーブル用の脚に付け換えたんです。


でも、いい加減飽きてきて・・・復活させました^^




【 before 】



story of my home



ローテーブルの写真、今までブログに載せてなかったあせる


写真探したけど、上手く撮れてる写真がなかったので、


掲載紙から拝借しました~


写ってる私はスルーでお願いしますww




【 after 】


story of my home

イス、3脚しかありませ~んあせる格安の可愛いイス、探し中~^^



きゃ~んラブラブ 大好きなろくろ脚ちゃんラブラブ


あなたの脚線美に惚れ惚れ~ラブ



出窓にぶら下げていた、紙くず入れとして使用していたマルシェバッグは、


夏に普通のバッグとして活躍して、ごみ入れは卒業しましたww


息子に、 「何でごみ入れ持ってきてんの~!?」 と言われましたが(笑)




ところで、、、我が家のリビングダイニングは、驚きの狭さ!!


なんと、8~9畳ほどしかありませ~ん(・∀・)



こちらのダイニングテーブルが置いてあるスペース、


幅は6畳の狭い方の幅しかなく、約4.5畳です。



振り返ると、、、


すぐにキッチンだぁ~!!!(-з-)



story of my home


いつか、、、


キッチンの対面部分の上の壁、


取っ払ってやる~!!!


キッチンがオープンになったら、今よりも広く見えるはず!!


でも、リフォーム費用いくら掛かるんだろう・・・(゚_゚i)




普通は、ダイニングテーブルとソファの位置って逆ですよね。


4.5畳部分は間口が狭いので、ソファーを置くとすごい存在感で・・・


更にダイニングにテーブルを置くと、悲しくなるほど本当に狭くて汗



家具の配置換えを繰り返した結果、今の配置が一番広く見えることが分かりました(´∀`)


息子も、ダイニングテーブルからお外の畑の緑などが見るのが、


喫茶店みたい音譜とお気に入りです*^^*







テーブルのお話に戻りますが、


息子が1歳のときに買い換えたものです。



ろくろ脚のファーマーズテーブルに憧れて*^^*、


ネットで探して他県のネットショップにセミオーダーしました。


部屋が狭いので、ローテーブルとしても使えるように、


ローテーブル用の脚も作ってもらったんです♪



実際にテーブルが届いてみたら、


想像より大きい&高さがある!(高さ75cm)のでびっくりしましたが、


お部屋の雰囲気は良くなりました♪


天板の色が薄いのが気になるので、BRIWAXを塗ろうかと考え中です。



実は、当初よりダイニングテーブルのろくろ脚ちゃんは短足になっていますww


長くなるので、別の日記に詳細は書こうと思っています。




*  *  *




明日は、ついに運動会です!!!


遠い場所の日陰狙いなので、あまり早く行かない予定です。


でも、集合時間の1時間前には行ったほうがいいかな?


楽しみです♪ (*゚ー゚*)



長文最後までおつきあいありがとうございました!


コメントは承認性なので、反映までにお時間いただいておりますo(_ _*)o  モネ