会ってきました#22-1[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

先日、アラフォーのZさんと実際にお見合い(ファーストコンタクト)してきました。

待ち合わせ場所へ早めに到着。これは毎回同じ。待ち合わせ場所は今までに来たことがあるので、探す必要もなく。カフェコーヒーも知っているので、調べる必要なし。でも混雑具合は気になるところ。見たらどこも混んでる。さすが日曜日。

早めに着いたので、周辺を散策。ホンマに人は いっぱい。10分前には待ち合わせ場所へ。

時間をちょうどになってもZさんが来ない。

腕時計腕時計はほぼ合わせているので、ズレもなく間違いなし。

1分過ぎ、2分過ぎ、3分過ぎて・・・来ない。

他にも待ち合わせの男女を見ました。30代くらいかな。これからお見合いなんやろなと。

で、4分過ぎて・・・日時と待ち合わせ場所を間違えたかなと思いスマホスマホでマイページをCHECKチェック。待ち合わせ場所も時間も間違えてないOK。なので、ファーストコンタクトセンターへ電話かけようとしたところ、ようやくZさん来ました。

慌てて来た様子もなく、悠々自適に来た感じ。ごっつう~感じ悪っっドクロ

シックな風合いの服装で黒尽くしのZさん。

 

 

「すみません」

「Zさんですかはてなマーク

「はい」

「初めまして。ゆうやです。よろしくお願いします。カフェコーヒーはいくつか見ておいたんですけど、いいカフェご存じですか?」

「なんか向こうにありますよね」

「見ておいたところでよければ。。。」

「はい」

「じゃ行きましょうか」

歩いて移動。

「日曜日はどこも混んでますね」

「そうですね」

「ここはわりと混んでなさそうですね。少し待ちましょうか」

「はい」

ひと組だけ待ってました。実際にはひと呼吸だけおいて、店員さんがすぐに案内してくれました。

禁煙席へ。MENU本本を開いてZさんへ渡しました。

「ブレンドコーヒー、ホットで」

「僕もブレンドコーヒー、ホットで」

店員さんへ注文。

「このへんはよく来るんですか?」

「たまに仕事で」

「そうなんですね」

「ゆうやさんははてなマーク

「以前に社会人向けの授業を受けに来てましたね~。その時はまだ工事中でこんな感じではなかったです」

「少しご存じなんですね」

「そうですね。お仕事はxxx業なんですね。具体的にはどんなお仕事なんですか?」

仕事内容を伺いました。詳しい内容は身バレにつながりますので、割愛しておきます。

「お休みの日は何されてるんですか?」

「xxxしてます」
(xxxは楽器)

出ましたで、楽器系。貧乏人はしませんもん。聞かなくてもここで中流のお嬢様決定。

飲み物が来ました。

「いただきましょうか」

お互いに飲み物をいただいてから・・・

「今日はお休みですか?」

「そうですね。Zさんは?」

「休みです」

(話した内容は一字一句まったく同じことを話したのではなく、こんなこと話したかなという程度です)

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね