不穏な動き#2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回「不穏な動き」からのつづき

お見合い(ファーストコンタクト)が3件あります。

この中で実際の日程が決まったのは1件もありません。

Qさんですが・・・

体調不良で一度お見合い前日になり延期とお伝えしました。コンタクト成立後、2ヶ月で自動キャンセルになります。

マイページにも自動キャンセルまでの期限が1ヶ月をきると赤い文字で警告表示されます。相手が何も入力されないので、期限2週前に自分が先に入力。相手はスルー状態のようで、そのまま放置。

そしたら そのまま自動キャンセルになりました。延長を申し出るのも可能でしたが、そこは無駄だと感じましたので放置。

お見合い前日の延期の際「体調不良で」とのことだったので、これはお断りペケの常とう手段と思いました。その通りになりましたけど。

会ってもいいと思う人は積極的に相手から日程入力してきます。こちらから何かアクションしないと日程が決まらないのはそんなに会う気がないと思われます。なのになぜYES回答するはてなマークって思います。

余談ですが、Qさんロングヘアーで美人で、とある女優似です。日程調整中に写真も入れ替えてましたし。

あとおふたり。

おひとりは日程を入力されてましたが、自分の登録スケジュールを考慮せずに入力されたようで、その日時は仕事で行けない。なので、いったんキャンセルを出しておきました。相手のスケジュールの登録はなし。これでは決めにくいです。

もうおひとりは不穏な動きどころか、何もアクションなし。相手のスケジュールの登録もなし。相手が何かアクションしてくるまで、一旦待つことにします。

スケジュール本を登録してない女性が多すぎます。これではお見合いの日時を決めるのに時間砂時計がかかってしまいます。

 

お見合い前からお見合いがすでに始まってます。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!