不穏な動き[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

コンタクト成立(お見合い)が4件あります。

おひとりPさんは日程を入れてくれたあと、自分が入れなきゃナと思って翌日に入れようとしたら・・・消されてました。不穏な動きです。ちなみにPさんは紹介です。

こちらから先に提案しようとすると、相手側のスケジュールが入ってないので、入れようがありません。こんな時はファーストコンタクトセンターへメール。相手に日程を入れてもらえるよう促してもらいます。

その数日後、Pさんが入れてくれたので、こちらも入力してに日時決定。しばらくすると・・・

「コンタクトキャンセルのご連絡」がメールアゲェ↑↑で来ました。やっぱり・・・・。しかたないので「確認しましたOK」とメール。コンタクトキャンセルペケになりました。理由は「他の男性との交際を深めていきたい」とのことでした。で、マイナス1件。


これはホンマにしかたないですね。最初からお断り(NO回答)がされる確率が高いお見合いはしても無駄なので、逆にこれでよかったのかなぁと思います。自分のプロフィールを見てお見合いしてくれる気持ちがなければYES回答しないでしょうから、それでも自信がつき、勇気につながります。

さらにもうおひとり、Qさんは体調不良で一度お見合い前日になり延期となってます。こちらも不穏が動き。ちなみにQさんは自分でお見合いを申し込むMY PRサーチで。

コンタクト成立後2ヶ月間に日時をお互いに入力しなければ自動キャンセルになってしまいます。Qさんに対しては一度延期になった時「体調を見てまた日時を入力していただければ・・・」とファーストコンタクトセンターへメールアゲェ↑↑しております。でも何も入力なし。またファーストコンタクトセンターへメールしてみます。でも思い合いしてくれる気なら入力してくれるはず。コンタクトキャンセルになりそうな気配が。

で、そんなこんなしているうちに、さらにもう1件、MY PRサーチでお見合いが決まりました。でも・・・相手側のスケジュールが入ってないので、こちらから入力しようがありません。こんな時はファーストコンタクトセンターへメール。相手に日程を入れてもらえるよう促してもらいます。実は、最初にコンタクト成立した時には何日間か相手側のスェジュールが登録されているのを見ましたが、後日、見返したら…全部消されておりました。かなり不穏な動き。

ファーストコンタクト(お見合い)が決まっても、ほぼ相手側の都合でスケジュール調整で難航しております。不穏な動き3連発爆弾爆弾爆弾

現在「コンタクト成立」しているのは2件+1件で合計3件。そのうち2件はスケジュール調整で難航中。断る理由がないのでお見合いを受けたくらいの感じで・・・実際に会いたいと思っていただけるようなら、僕のスケジュールのうち、相手が大丈夫なスケジュールで入力してくれるはず。お見合いしても望みが薄そうな気配。

お見合い前からお見合いが始まってます。。。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録してね