めずらしく#1[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回のファーストコンタクト(お見合い)で、NO回答ペケされましたけど・・・

ゆっくりしているヒマはありません爆弾

自分からもどんどん申し込んでいこうと、MY PRサーチを活用。

検索サーチかけて、いいナっていう女性をお気に入りカラークリップ・桃に登録しておくことができます。

その中から、申し込みをしようと。

ここで、ゼクシィ縁結びカウンターの婚活あるある。

一度、お気に入りカラークリップ・桃に登録した女性。あとでその女性のプロフィールをよ~く見てみると、この女性は申し込んでも無理っぽいなということが判明。なので、お気に入りを即解除。

次の週にコーディネーターからの紹介にその女性が入ってました。たぶん「お気に入り」はコーディネーターさんが見ているのではないかと。お気に入りに登録された女性をコーディネーターからの紹介になったことがないので、きっとそうだろうと推測。

で、お気に入りカラークリップ・桃に登録した女性へ何人かファーストコンタクトを申し込んでみました。

早い方は翌日には「紹介後見送りペケ」回答。二日後も別の女性から「紹介後見送りペケ」回答。

「紹介後見送り」回答はマイページのTOPページに何もアクションがありません。紹介欄の右に「紹介後見送りペケ」って出るだけです。

他の女性からはしばらく回答なし。7日以内に回答期限。それでもスルーすれば時間切れになり「紹介後見送りペケ」と自動的になります。一番疑問に思うのは時間切れスルーで「紹介後見送りペケ」になること。こちらも真剣に婚活しているんだからキチンと回答してビックリマークってオモイマス。

日中にゼクシィからメールアゲェ↑↑が来ました。「なんやろ?」ってマイページのTOPページを見ると、何やら メールアイコンアゲェ↑↑にNEWマークおNEW!が付いていて「コンタクト日程調整中が1件あります」と出てました。コンタクト成立していることがわかりますキラキラ 申し込んでから4日後のことでした。

とりあえずメールボックスを見てみました。件名が「コンタクト成立のお知らせ」になってる。本文に会員番号と名前が書いてあるけど、誰か記憶ないので・・・

とりあえず、誰とマッチングしたか「コンタクト」のページを見てみましたIS03

マッチングするには無理っぽいナと思っていた女性でした。ちょっぴりビックリびっくり

とりあえず、双方の合致する日時時計を3件ほどタップIS03、コンタクトの日程を提案しておきました。

コーディネーターさんからの紹介でマッチングすることが圧倒的に多いんですが、今回はMY PRサーチでマッチング。めずらしいキョロキョロ

「捨てる神あれば、拾う神あり神社」かな。。。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

読者登録してね