ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。
ご訪問ありがとうございます。
昨年11月より提携先の結婚相談所が集まってMY PRできるCONNECT-ship(コネクトシップ)。
そのほとんどが会費の安い相談所で、会員自身でプロフィールを作るようになっているようで、紹介文が本当にショボイ。真剣にPRする気があるのかというくらいですね。
とりあえずは別途 月会費なしで利用できるので、使えるものは使おうと、月10人のMY PRは出してます。でも登録人数が少なく、自分に合いそうな女性が底をつきそう。
さらにMY PRでお見合い(ファーストコンタクト)申し込みをしても、返答率がすこぶる悪い。
返答してくる女性は10人中、2~3人くらい。7割くらいは何もしなくても自動的にNO回答になる 時間切れスルーで。
これがゼクシィ縁結びカウンターだと、返答率は7割くらいあって、残りの3割くらいが時間切れスルー。真逆ですね。それでも3割も時間切れスルーする女性がいるということ。
元々、CONNECT-shipの相談所は無店舗型でメールだけでのサポートのところが多く、あとは会員まかせ。紹介文がとても短く、ショボクなりがち。自分でホメるような文章は書きにくいはわかります。あまりにも短すぎて大まかな人柄すらわからない。婚活サイトと似た感じ。
コネクトシップは使えなさそうと思ってました。そんな矢先・・・
ゼクシィ縁結びカウンターの提携先、パートナーエージェントとOTOCON-MEMBERS婚活カウンターは今月(3月)までゼクシィ縁結びカウンターのシステム上での紹介になってますが、来月(4月)からはCONNECT-shipへ移行されるとのアナウンス。
これで完全にゼクシィ縁結びカウンター専用のマイページになり、これまでのパートナーエージェントとOTOCON-MEMBERS婚活カウンター会員はCONNECT-shipになります。ちなみにOTOCON-MEMBERS婚活カウンターは新規入会受付してないようです。
これでCONNECT-shipの可能性が増えると思います。
つづく
ここまでお読みいただきありがとうございます。
婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか? 1,257円 Amazon |