会ってきました#9-2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

先日、アラフォーのJさんと実際にお見合い(ファーストコンタクト)してきました。

そのお話のつづき#2です。

「ハワイいいですね。海とかキレイで癒されそうですね。どんなところがおすすめですか?」

「やっぱり海ですね」

「泳ぐんですか?」

「泳がないです。水着持って行ってないんで」

「現地で売ってないですか?」

「売ってます。でもハデな水着が多いので。海外へは行かないんですか?」

「長期の休みが取りにくいので・・・4泊6日くらいだと思うんですけど、仮に取れたら行きたいですね」

「そうなんですね」

「台湾とかだったら、少しの休みでいけそうなので、行けたら行きたいです」

「台湾も暖かい場所ですし、おいしいのもたくさんありますし」

「テレビでそんな感じですよね。国内旅行はどこに行ったんですか?」

「んと、石川とか、長崎とか」

「石川ですか。雷鳥で?」

「サンダーバードですね」

「雷鳥からサンダーバードに名称が変わりましたもんね(笑)。自分もクルマで石川行ったことあります。長崎はハウステンボスですか?」

「そうです」

「色々な所へ行かれたんですね」

Jさんのプロフィールに書かれていたこととは少し違うかなという印象。このへんは少しくらい盛ってるところはお互いにあるある。

話題を変えて・・・

「コーヒーはお嫌いですか?」

カフェへよく行くんですけど、コーヒー飲むと気持ち悪くなるので」

「そうなんですね。でもそれはわかります。自分も飲むタイミングでそうなることがあるので」

「友達からはヘンだと言われるんですけど」

「カフェ行っても好きなものを飲めばいいですしね」

ひょっとして天然?(笑)

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。