会ってきました#5-2[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びカウンター(結婚相談所)で婚活している ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

前回からのつづき

Eさんを上座へ案内。着席したのを見てから自分も着席。

メニュー本を広げてEさんへ先に渡しました。

「ホットコーヒーコーヒーにしようっかな」
「自分も同じで」

スタッフさん呼んで
「ホットコーヒーコーヒーふたつ」

「今日はお休みだったんですか?」
「仕事帰りです」
「人の命を預かる大変なお仕事だと思うので、尊敬します」
「いえいえ」

コーヒーが来て
「可愛いミルクの入れ物ですね」
「そうですね。最近ではめずらしいですよね」

「誰のコンサートとか行かれるんですか?」
「ミスチルとか。一番前の席になったことがあって」
「スゴイですね。人気のバンドなのに」
「コンサート行かれたことはないんですか?」
「タダ券もらって高校生の時に行ったことがあります」
「そうなんですね」

そんな他愛もない会話が続いていきました。

あと、Eさんの趣味に旅行と書かれてたので、聞いてみました。

後半の約30分間、そこからずっとEさんの旅行の話題になりました。

いろんな人の旅行記を聞きましたが、その国へ行ったことのある人はいなかったので、いろいろお話し伺いました。結構いい体験されたお話がありました。おどろいたり、初めて聞く内容だったり。「そうなんですね~」って連発してました。

1時間を過ぎたころ、話が途切れてきたので
「行きましょうか」
自分が会計して、カフェを出ました。

「どちらからお帰りですか?」
「私行くところがあるので・・・」
「じゃ、ここで失礼します。楽しいお話ありがとうございました」

と、いつものように、数秒間お見送りして自分も帰りの途に。

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

どくしゃになってね!