サヨナラした理由[婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

前回からのつづき

 

婚活サイトでマッチングした40歳女性女性ですが、サヨナラした理由は・・・
(1)ネガティブ発言が多かった。
(2)趣味優先、婚活後回しの言動。
(3)口での挨拶がまったくできなかった。
(4)コミュニケーションが苦手のようだった。お相手の趣味以外、お相手の関心がなかったようで話が続かなかった。

(1)は以前に書いた記事のように、ネガティブ発言ばかりされると、こちらも前向きに考えようとする気が起こらなくなります。過去にそんな感じの女性女性とつきあったこと経験あり。正直、しんどいです。究極には「結婚する気あんまりない」っておっしゃる。婚活しているのに、一番ワケわからん。なぜに婚活してるの?

(2)ですが、プロフィールにもお金がま口財布の使い方の欄に「趣味にお金がま口財布を使いたい」と書いてあった。20代ならともかく、アラフォーにもなって趣味にお金がま口財布を使いたいってのはないでしょって思うわけです。趣味を楽しむのは20代のうちに済ませておかないと。アラフォーにもなって趣味優先って、婚活真剣にやる気なしやないですかっ!どう考えても。周りにいる主婦女性に聞いてみてください耳。そんな人いないですよビックリマーク

(3)これだけはアカンわと思いました。相手に対して失礼ですNG。コニュミケーションを取る方法としては必須項目ですよね。でも、デジタル文字IS03ではできるのに、実際の口口を使って挨拶できないのは現代人の特徴かもしれませんね。

参考記事:スポニチ「あいさつできない役者」

(4)は結婚後もうまくいかなくなる原因になると思います。異性へ気遣いがほぼなし状態。仕事の話題以外ではお相手の趣味の話題になると前のめりで、会った時もLINELINEしている時も趣味の話題では会話になりましたが、でもそればかり。最初からそうだったし。

あとLINELINE。朝8時~10時くらいまでに来てることが多かった。夜にはほぼレスなし。朝の通勤時電車にレス打ってるようでした。その証拠に短い時間砂時計でしか打てない文字量、しかも休みの日と思われる日にはほぼレスなし。自分の時間時計を優先していたからと想像できます。結局、中流階級のお嬢様ラフィーナだったかなって思いました。

全体的には暴言吐いたり、人におごらせてばかりではなかったし、ただの異性の友人ならおつきあいできたと思います。料理の話もほとんど出てこなかったし、普段は全然作ってないと言ってて、できないようでした。

結論。婚活サイトは気軽に入会できる分、結婚wedding*に対して質の悪い会員が相当数いるということに気づかされました。その後、結婚相談所のゼクシィ縁結びカウンターzexyへ入会するきっかけとなりました。

「結婚wedding*に対して質の悪い会員」と書きましたが「人間的に悪い会員」とは考えてません。あくまで結婚wedding*に対してだけ質の悪いということです。普通の生活していたら普通の社会人だと思います。誤解のないように書いておきますねメモ


つづく