グラデーションカラースケール®発案者、

JPFCA一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会

代表理事 なかがわ やすこ です。

 

 
 
最近は、わたしの仕事でも、
オンラインを使うのが普通になってきました。
 
カラーリストがモニターを通して仕事するなんて、
ほんの少し前までは考えられませんでした。
 
変わると思いもしなかったことが変わる!
 
きっと、
いつの時代も そうだったのでしょうね。
 
 
 
さて、お話もガラッと変わりまして、
 
わたしがカラーのお勉強を始めようと思ったきっかけですが、
それは色が人に及ぼす影響を知りたかったからです。
 
色によって、
体感温度どころか、
血圧や瞬きの回数まで変わったり、
 
落ち着かなくてサッサとそこを出たくなったり、
逆にゆっくりできたり、
 
購買意欲がそそられたり、
食欲減退したり、
 
それらは、
色で操ることができる!!
 
絶対、絶対、知りたい!
 
色の不思議!
 
これからの人生、これを知らずに生きてはいけない!!
すんごい前のめり状態でお勉強を始めました。
 
これは、いわゆる色彩心理のお勉強です。
 
そうです。
わたしは、そもそもパーソナルカラーには興味がなかったのです。
 
だって、気に入ったセーターがあって、
それが黒とオフホワイトとベージュと赤だったとすると、
「そんなの鏡で見れば、どれが似合うかわるじゃん」
 
という、
恥ずかしながら、
この程度の認識だったのです。
 
ですが、
1年間の基礎のコースの中に、
パーソナルカラーの学びも入っていたわけで。
 
それで、言うなれば、
仕方なく・・・
パーソナルカラーのお勉強をしたのです笑い泣き
 
そうしたらですね、
赤は赤でも似合う赤と似合わない赤があって、
その差が恐ろしいほど大きいことを知りました!
 
それまでの自分の認識の甘さに、
衝撃を受け、
パーソナルカラーって面白~~~い!!
 
と、
これまた、楽しく勉強に励みましたよ目
 
おかげ様で、
すぐに講師としてお仕事をいただけるようになりました。
 
 
この写真は、
デザイナーさんたちが受講生に多かった
色彩検定対策講座の時です。
 
この頃は、黒を着ることが多かったです。
「質問されたら、ど~しよ~チーン
自信の無さが現れています笑い泣き
 
 
 
しかしですね、
これで ずっと食べていけるほど
稼げるとは思ってませんでした。
 
26歳で夫に先立たれているので、
子供もいるし、
趣味で終わるのかな?
と、そんな感じでした。
 
まさか、20数年後もカラー一筋で、
特許取って、
本まで出させていただいてるなんて、
人生は捨てたもんじゃないですね。
 
にも書いたけれど、
しがみついて良かったと思っています。
 
 
 
JPFCAにもカラーだけで、
子育てしているシングルマザーがいます。
 
その会員だけじゃなく、
1か月に7桁を売り上げる会員が何人もいます。
 
その人達の共通点は、
カラー診断だけではなく
教える仕事、
講師業をしているところです。
 
JPFCAでは、
認定講座を開催すると
受講料の65%が講師報酬になります。
 
類似の協会より、
報酬率を高くしています。
 
それは、
わたし自身がカラーに
食べさせてもらってきたからです。
 
新発明のグラデーションカラースケール®で、
少しでも世の中に恩返しができたら
わたしは とても幸せです。
 
 
 
 
 
 
 
カラーのお仕事で、パリにも4回行きました!
 
洗練された空間に身を置くことは、
得るものが大きかったです。
 
 
 
 
 

<プロも学ぶJPFCAのパーソナルカラー>

体験セミナー

 

「グラデーションカラースケール®が気になる」

「今までのカラー診断とどう違う?」

「認定講師ってどんな人?」

「わたしは、短期1級講座に入れる?」

「受講日程を相談したい」

など、気になる方は是非体験セミナーへお越しください。

この講座は、原則として全1回90分で終了します。(個人診断ではありません。)

 

 

・色の三属性とその変化をグラデーションカラースケール®で確認します。

・受講生は、グラデーションカラースケール®を1枚体験できます。
 

※体験セミナーをオンライン受講する場合、
グラデーションカラースケール®の体験はありません。


受講資格:満18歳以上

体験料:5,000円(税別)

※オンライン受講の場合、4,000円(税別)

時間:90分

※オンライン受講の場合、20~30分早く終わります。

 

体験セミナー受講後7日間以内に、

「2級+準1級+1級セット」(セット割り引き20,000円(税別)有り)、
もしくは「短期1級」のお申し込みをされた方は、
1級受講後のグラデーションカラースケール®カラーリスト認定料(20,000円(税別))

が半額になります。

▶全国の認定講師の体験セミナー


口紅なかがわやすこの体験セミナードレス
場所:JPFCA神戸オフィスorオンライン

日時:いずれも、10:30~12:00

新型コロナ対策として、マンツーマンでもお受けしております。

お問合せフォームから、希望日をお知らせください。
・2020年12月11日(金)
・2020年12月26日(土)
・2021年01月16日(土)
・2021年02月23日(火・祝)

▶お申込みフォーム
▶お問合せフォーム

 
 
 

ーAmazonー

定価1,540円

 

ミニ版のベースカラー診断用グラデーションカラースケール®が付録!

付録のグラデーションカラースケール®︎の使い方

 

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤  宝石赤

 

 

【完全オンライン受講可能】

≫最短でグラデーションカラースケール®が

使えるようになる≪

しっかり学べてお得な2つの講座

 

 

 
<プロも学ぶパーソナルカラー>
【一般社団法人日本パーソナルファッションカラーリスト協会】

♦認定カラーリスト養成講座のしくみ
体験セミナー(通学/オンライン)
認定2級
認定準1級
認定1級
認定短期1級
認定ベースカラーリスト(通学/オンライン)
認定Pre-1カラーリスト(通学/オンライン)
認定講師(通学/オンライン)
♦配色マスター講座のしくみ
♦配色マスターBASIC(通学/オンライン)
配色マスターADVANCED(通学/オンライン)
受講お申込みフォーム
お問合せフォーム
グラデーションカラースケール®について
『似合う色を突き詰めてみた!』
会員インタビュー榊原&清野Vol.1
会員インタビュー中村&大森Vol.2
 

イカリマーク神戸より、愛を込めてハート

image
★ABOUTなかがわ やすこ
なかがわ やすこのカラー診断
診断お申込みフォーム
★取材・企業・団体様へ
★お問合せフォーム