もはや攻撃 | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆


父親が朝からずっと
「苦しい。早く◯にたい。」って
ブツブツうるさい。

以前から肺に病気があって、
緊急性はなく通院しているものの、
毎日のように息苦しいらしく、
たびたびこういうことを言う。
しかも母親に。

俺には何を言っても聞かないのが
わかっているから言わないが、
母親にはまるで呪いをかけるように
ずっと言い続ける。

そんなの聞かされて気分が悪いに決まってるじゃん。
こっちがどんなに労っても
一切伝わらない相手だし。

親だからとか、高齢だからとか、
病気だからとか、優しくしてやれよという
考え方は百も承知なのだが、
こっちの言う事聞かないのだから、
もはや考えても仕方ない。
考える価値もない。
世の中にはもっと切羽詰まった状況で
苦しい症状を抱えてる人が山ほどいるのだ。