捨てたもんじゃねえ | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

暑いですね。

どのくらい暑いかというと、

朝少し散歩して実家に行ったら

Tシャツが汗でびしょびしょで、

実家のエアコンで急に冷えて冷たくなったTシャツに触れた母親が

「冷たっ!」って驚いたくらい暑い。

(なんだこの話)

 

エアコンが壊れて、でも今や寝に帰ってるだけの自宅なので、

なんとか扇風機で乗り切れないかと画策していたものの、

この時期からのこの暑さに、さすがに生命の危機を感じ、

とりあえず代替になるものを買って帰る決意で量販店へ。

 

店員の対応に若干イラつきつつ(こちとら時間がないんじゃ)、

サクッと購入して自宅へ。

 

駅のエレベーターに乗りたくて急いでたら、

ちょうど小学校低学年くらいの子が今にも扉を閉めるところで、

まぁ相手は子どもだし、閉めて行かれてもしかたないな、

くらいに思ってたんだけど、

思いの外その子が扉を閉めずに待っててくれて、

中に入って「ありがとうね」ってお礼を言ったら、

「大丈夫ですか? 今日は暑いですねぇ」って、

見かけによらないよくできた丁寧な言葉をくれて、

イマドキの子どもも捨てたもんじゃないなと思った話。