母の日 | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

と言っても、

毎日が母の日みたいなもんなので、

毎年どうしようか迷う。

 

昨日、介護の合間に買い物に行き、

今回は扇子にしてみた。

 

扇面に猫のシルエットが描かれていて、

親骨の先端も猫の形になってて、

あ、これいいかもと。

 

手はわりと器用に動くので、十分ひとりで使えるはずだけど、

手元にある道具を積極的に有効に使うという意識が

あったり無かったりなので、こっちが期待するほど

使ってくれるかは微妙なところ。

これは何でもそう。

 

まあ、でも、プレゼントって、

あげる側の自己満足な面が多分にあるから、

これはこれでいいのだ。