喉やられた | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

土曜の夕方、

今日もここまで来た。


母親は変わらず元気だが、

今日も「立てない、歩けない」と言っては

凹んだりもしている。


俺は昨日くらいから右の股関節に違和感があったり、

軽い頭痛がずっと続いてたりしてる。


父親は毎日、

俺が朝来るとあからさまに気に入らない

空気を出して、母親と普通に仲良く話してるだけで

さらに機嫌が悪くなり、ふてくされる。

一日中テレビに向かって悪口と文句を言い続けてる。

見てるだけでも気分が悪い。


母親への接し方が気持ち悪いとか、

外へ連れ出したら裏切り者呼ばわり。

こっちの話は聞かないし、理解する気もない。

挙句はキレて怒鳴り、怒る。


毎日朝から夜まで同じ空間に居るのが

苦痛でしかたない。

ま、完全に愛想は尽きたので、

相手にしないけど。



母親の前でだけは頑張れるけど、

なかなかしんどいな。