感謝 | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

親父の手術は無事におわりました。応援のパワーを静かに『ペタ』や『いいね』で送って下さった方々、そしてブログでの交流が最近ほとんどできていないのにも関わらず、心温まるメッセで応援の気持ちを伝えて下さった方々、本当に有難うございました。

 

朝9時に病院に到着し、様々な問診、手術前検診を受け、予定よりかなり早い12時10分頃(予定では13時でした)に手術の声がかかりました。

 

手術に要した時間は3時間超。待っている時間がとても長かったです。弟と弟の嫁さんは頭をカクカクさせて居眠りをしてましたが、僕は全然寝られなかったですよ。

 

朝ごはんを食べずに出かけたのですが、緊張感は食欲を奪い、手術室の前に弟たちを残して病院内のレストランでランチを注文したんですが、食べ始めてすぐに満腹感を感じ、半分も食べられなかったです。

 

術後は疲労感からか、本人が気持ちよさそうな寝息をたてて眠ってしまったので、2時間くらいして帰ってきました。その直後から猛烈な空腹感。家は近くですが、帰宅まで待てずに近所のそば屋で天丼とソバのセットをペロリ。

 

親父が目を覚ました時には誰もいなくなってるので寂しさを感じたかも知れないなぁと思いつつ、今日は早めに寝てしまいます。

 

明日から交代で病院に様子を見に行くのですが、遠方の親戚には知らせていません。退院後に伝えようと思っていますが、怒られるかも知れません。

 

長い一日が終わりました。感謝!!