明日は。。。 | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

明日は親父の手術です。

内視鏡での癌手術を親父は選択しました。意見は言いましたが本人の意志を尊重する姿勢で見守っていました。

 

初期段階なので手術をしなくてもよい治療法があるはずでした。なので80歳を超えた年齢を考えるととても心配なのですが仕方がありません。

 

手術前日の晩ごはんは、親父の希望で焼肉屋に行きました。癌の栄養源はブドウ糖ということですが、タンパク質は大いに摂っても良いみたいです。

 

明日は9時までに病院に入り、13時から手術。会社を休んで付き添います。明日の朝が元気な親父の最後の姿にならないことを願い、術後の経過も良好になることを祈りながら今日は眠ります。