半年 | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

昨日はウチのクロちゃんの6回目の月命日でした。つまり亡くなってから半年です。早いものです。

庭に埋葬したときに隣家から童謡が聞こえてきました。音楽学校に通う生徒さんの歌声でしたが、ウチの子への手向けの唄に聞こえていました。

昨日からずっとその唄が頭の中にあります。

紅葉

季節は変わり、お墓の周辺はこんなに草花が生い茂るようになりました。

140607_182433.jpg
昨日はあいにくの雨でした。


今はこの子がクロちゃんのお墓の周辺を見張っているので、よその子が来ません。時々お供え物を食べてしまいますが。

140315_121905.jpg