再開します! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

とてもご無沙汰な感じになりました。様々にご心配を戴いた方もいらっしゃいました。有り難うございました。今月の7日でウチの子の5回目の月命日を迎えました。あっという間でした。

仕事もかなり適当になってしまい、何かにつけて無気力な日々を過ごしていましたが、やっとその状態を抜け出すことができそうです。今も毎日、朝夕のご飯とお線香は欠かしていませんが、墓前にかがんだ時の心持ちが変わってきました。

お墓の前にかがんだ時、悲しみの感情が起こるということはなくなりました。抱き上げることはできませんが、そこにいけばいつでも会えるような気がしています。いつでも一緒。そんな気がしています。こんな心境になれるまでにとても時間がかかりました。

使っていたトイレはずっとそのままの状態でしたが、綺麗に洗って部屋に立てかけました。最後に飲ませたイオン水やご飯も使いかけのままにしてありましたが片づけました。

ぶぅちゃんが毎日楽しませてくれているのが救いになっていたのだと思います。この子の存在にも随分と救われました。勿論、そっと見守ってくださっていた多くの方々の存在も忘れていません。心温まるメッセに涙したことが幾度もありました。

近況ですが、仕事の方で異動があり、来月から通勤時間が半分以下になります。社内で様々な組織変更があった為に、その影響を受けて季節外れの異動になったのです。

今は引き継ぎの為に毎日グッタリの状態ですが、週末には更新していきたいと思っています。またよろしくお願いしますね。


131026_221628.jpg

130626_021348.jpg