ひとりごと | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

もう辛すぎるよ。
ずっと一緒にいるから、じわじわと消耗が進んでいるのが分かっちゃうから辛いよ。この様子だと1週間はもたないと思う。2~3日なのかな。或いはそんなに時間が残されてないのかな。

でもね、この期に及んでも奇跡を信じる気持ちを捨て去ることができないのよ。無理に頑張らせることが、ウチの子を苦しめる時間を長引かせるだけになるかも知れないのに、やっぱり奇跡を願ってしまうのよ。

覚悟を決めたからって簡単に割り切って考えられないのよ。仕方ないとか、簡単に思えないのよ。寿命だと思っても、それで簡単に受け入れられないのよ。人からも『寿命なんだから仕方が無い』なんて言われたくないのよ。

真綿で首を絞められているとはこのことかも知れない。嫌な時間が続いている。書いて少しは落ちつくかと思ったけど、ちっともまぎれないや。皆さん、いつもありがとう。