猛毒注意! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

今日はストレスの溜まる1日だった。

会社幹部というのは逃げ足の速い連中だ。僕も管理職の端くれだが、所謂、中間管理職ってやつだ。

その場所から会社幹部の連中が責任逃れをする様子を見てると呆れることもしばしばだ。

逃げ足の快速ぶりには舌を巻くよ。オリンピックに『逃げ足』なんて種目があったら、間違いなくセンターポールに日の丸を掲げる連中ばかりだ。オリンピックチャンピオン間違いなし!

アドルフ・ヒトラーの著書に『我が闘争』という余りにも有名なものがあるが、その連中が『我が逃走』って本を出したらベストセラーになるんじゃないか?出世欲ばかりが先行するサラリーマンのバイブルになるかもな。残念ながらサラリーマンとして上り詰めて行く人間には快速を飛ばすヤツが多い。

今日は久しぶりに熱血社員をやってしまった。大声も出した。こういうのは下の者にはウケるが上の者のウケは悪い。けど、勤め人には向かないこの性格はどうにもならんけどね。ジジイどもよ早く消えてくれ。

あぁ、今日はオッサンの呟きというよりも、オッサンのボヤキだな。
こんなしょーもないボヤキへの真面目な苦情や非難の声は一切受け付けんよ!