昭和で悪かったな! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

余りにも腹が減っていたので、駅前の中華屋で晩酌をしつつ晩メシ。帰る頃、レジ横に座っていた女子高生とおぼしき3人組がご飯を食べながら楽しげにはしゃいでいた。

3人で写メを覗き込みながら 『やだ~!まるで昭和の女って感じじゃん!』 という部分がひと際大きく聞こえてきた。

フン!平成がなんだっていうんだ!俺たちはバブルを経験したし、ずっと平和なこの国に生きてきたぜ!

バブルなんて二度とないだろうな。はじけてからあの時代はバブルだったということになったが、はじけるまではみんなが酔って夢を見ていたんだ。

あとからのツケはこの国にとって大きかったが、いい夢見させてもらったぜ。

昭和で悪かったな!どうせキミタチだって、古くさいものという意味合いで『平成の女』って呼ばれるときが来るんだぜ。

俺か?俺は昭和のオッサンだ!今のこの国を支えてるのは俺たち昭和の人間だぜ。文句あっかよ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

米米クラブのライヴは、もろバブル期の匂いがするなぁ。楽曲だけでなく、ステージが面白かったなぁ。楽しくて何度でも行きたかったけど、チケットの入手が結構大変だったかな。