アメンバー限定記事について | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

ここまでアメンバー限定記事は書いてこなかったですし、書くつもりもありませんでした。ですが、これからは限定記事にしてアップするような場合もあると思います。

自分自身の周辺の写真などを載せたり、近況などを載せることによって個人を特定される恐れがゼロではないと思えるようなものは限定記事にします。僕の周辺には意外とアメブロガーが多いことに気がついたのです。

このブログが見つかることは何ら問題ないのですが、このブログをきっかけに、以前に書いていたブログに繋がるのが困るのです。或いはその逆ということもあるかも知れません。以前は違うジャンルで割と真面目な記事を書いていました。

アメブロで書いたものはアカウントごと消去してありますが、別のコンテンツで書いていたものは今も残していますし、H.Nもその当時のままです。自分にとって意味のあるH.Nを変えるつもりはありません。ですがそれによって以前に書いていた記事を親族や会社関係者に見つかるのは困ります。またそのブログを消去することはどうしてもできません。

そのブログは最盛期には1日の訪問者が実数で5,000人ということもあったので、その分野で僕のH.Nを知っている人は少しはいます。有名人というほどではありませんが、色々なきっかけでそのブログに辿り着いて、更にここに来て個人を特定される可能性なども考えました。

今までに書いてから消してしまっていた記事もかなり多くありますが、それらはアメンバー限定としてならば掲載できるものでした。読んでくださる方々には他愛のない話しばかりでしたが、親族や会社関係者から個人を特定されることを恐れました。

そういうことで、これからは限定記事にする場合もあると思います。これまで何らかの形で繋がってくださっている方は基本的に承認しますので、もしよろしければアメンバーの申請をお願いします。