ほんとかいな! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

ジャイアンツの阿部選手の来季年俸は5億7千万円ですか・・・

う~ん、たしかに阿部選手は素晴らしい選手だし、良い成績も残したけど5億7千万円ねぇ・・・

王貞治さんは8千万円でしたっけねぇ。

王さんは首位打者5回、ホームラン王15回、打点王13回、三冠王2回、MVP9回、ベストナイン18回、ゴールデングラブ賞9回、そしてシーズン最多ホームランは55本、生涯ホームラン868本・・・

でも年俸は最後はずっと8千万円で頭打ち。子供から大人まで大好きなスーパーヒーローだったのに。

今のような時代だったら幾らくらいの年俸になったんでしょうね。王さんは契約更改で一度も保留をしたことが無かったから年俸も低いままだったと言えばそれまでですけどね。

そういや昔話として聞いたことがあるんですが、ミスターGの長嶋さんは金額を見ないでいきなりハンコを押したこともあるとか。

5億7千万円の価値、そこまでのプレーが阿部選手に限らず可能な選手がいるとは思えないんですよね。私見ですが。