時は金なり! | オッサンの呟き

オッサンの呟き

特にテーマはなく、独り言のように日々思ったことを呟きます。そんな他愛のない話しに付き合ってくれる人がいるかな?

今日は少し遅くなることを覚悟していたんですが、意外にも早く終わったので軽やかに東京駅に向かったんですが、人身事故の影響で止まってました。東海道、京浜東北、横須賀線、いずれもストップ。早いときに限ってこんなことが・・・まぁありがちですよね。

京浜急行への振り替えになってましたけど、これもゲロ混みだろうということは予測がつきました。そこで僕が選択したのは新幹線です。超御大尽コースで帰宅しました。

東海道線が動き出した時間を考えると、1時間以上は早く帰宅した計算になります。『これは浪費ではない!時間を金で買ったのだ!!』と自分に言い聞かせてます。

新幹線の切符で買った時間をダラダラと過ごせばただの浪費になってしまうので、今日はこれで寝ることにします。今の時期は仕事の関係で不規則な生活になりがちですから、休めるときに休んでおきます。

それにしてもですね、振り替え輸送の対象に、是非とも新幹線も含めて欲しいって思います。JRもなかなかズルいので新幹線にはタダで乗せてくれません。振り替え輸送の考え方からしたら新幹線だってその対象にしたっていいじゃない!!って思います。

では今夜はこの辺で。
おやすみなさい♪