モラハラ男を断捨離 シングルで子育て&お仕事を楽しむ槙本ゆりさんのストーリー | Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

Stories Of Survivors University ストーリーズオブサバイバーズユニバーシティ

色んなサバイバーさんのストーリーをシェアし、
支え合い、癒しを深めるためのブログ
質問受け付けています



誕生日: 1987313

星座魚座

誕生石:   アクアマリン、ブラッドストーン、サンゴ



槙本ゆりさんは愛知県名古屋出身の女性企業コンサルタントです。

元々はネイリストでご自身のネイルサロンを経営されていました。他にも女性限定シェアハウスやゲストハウス経営したり、ローフードやビーガンなどのナチュラルフードについて勉強しイベントを主催したり、子供を連れて親子留学に行ったりとかなりアクティブな方です😳

最近はあの有名な三代目 J Soul Brothersのボーカリスト、登坂広臣さんとの対談「THE SAME AGE」に出演されました。


このようにキラキラ輝いて見える槙本ゆりさんですが、実はゆりさんは未婚のシングルマザー。そしてその元彼はモラハラ男でした。

今の成功の土台には色んな苦労がありました。




 生い立ち

ゆりさんは父親、母親、妹のいる4人家族。

ある高校の吹奏楽部に入りたくてその高校に入学されました。しかし当時家にお金が十分になく、ゆりさんは泣く泣く吹奏楽部の入部を断念することに。

でものちに妹は同じ高校の吹奏楽部に入ることができたそうです。

自分がやりたい事ができず、本当に悔しかったと思います。

母親から後で「あの時部活をやらせてあげれなくてごめんね」と謝罪があったそうですが、この一件によりゆりさんは自分の子供にはやりたい事をやらせてあげたいと強く思うようになったと言います。



 海外留学

海外に興味があったゆりさん。

19歳の4月に単身オーストラリア留学し、一時帰国してアルバイトでお金を貯め、同年の12月にニューヨークに留学されました。



 初めての起業

そして帰国後に個人まつげサロンで働き(かなりブラックなサロンだったようです)、サロンを辞め同時に名古屋の上前津というところで一人暮らし開始。当時ゆりさんは20歳。

そこで自宅ネイルサロンをオープンされました。



 モラハラ男との出会い

友人から誘われ男女4人で遊びに行った時にいたのがその彼。

彼はアメリカ人と日本人のハーフでゆりさんより17歳年上。ゆりさんを気に入った彼は後日ゆりさんに連絡し、その後2人は食事に行ったりするようになりました。

そのうち2人は付き合うことになりますが、彼からの告白はなく、気が付いたら勝手に付き合っていることにされていたと言う、ゆりさん的にはモヤモヤするスタートでした。



 交際とモラハラ被害

ゆりさんが付き合っていた方なのでもちろん一緒にいて楽しいとか、その人の魅力もあったはずです。

でもそれと同時に彼には問題が色々ありました。

その問題とは

ざっとまとめると

モラハラ

パワハラ

借金(ゆりさんから借りていた)

浮気



女性を召使いのように扱う彼を見て、ゆりさんは別れることを決意し、彼に別れを告げました。

でも結局別れることはできませんでした。


ゆりさんの妊娠が発覚したからです。

運命とは皮肉なものですね

ゆりさん自身も産むか産まないか、色々沢山悩み、考えられたことだろうと思います。当時ゆりさんは21歳ぐらいでまだまだ若く、不安も沢山あったことでしょう

そしてゆりさんはなんとか2人でやっていく道を選びました。

その後彼の口から衝撃的な言葉が発されました。



 未婚のママに

結婚するものと思っていたゆりさんに彼が放った衝撃的な言葉は

「子供は産んで欲しいけど、結婚はしない」

でした。


予想外の言葉にかなり戸惑うゆりさん。それはそうですよね

アンジェリーナジョリーとブラッドピットも結婚してないからそんな感じの関係が良いというものでした。


初めての妊娠で精神的に不安定になり、マタニティーブルーになってしまったゆりさん。

そんなゆりさんに容赦ない暴言を吐く彼。

ゆりさんよく耐えられたと思います。


すでに上で書いたように浮気も日常茶飯事で、妊娠中にも彼は浮気をしていたそうです。

ゆりさん自身、日常的に受けるパワハラ、モラハラ、浮気などで心が麻痺している部分があったかもしれません。



 出産そしてプロポーズ

長男を出産し、年末カウントダウンで友人達と集まっていた時のこと。

彼は友人の前でゆりさんに指輪を渡しプロポーズしました。

そのサプライズにゆりさんは嬉しくて感動し、指輪を受けとりました。

彼はプロポーズが成功したら同居するものと思っていましたが、ゆりさんが一緒に住むのとは話が別だと返答すると彼は逆上し、ゆりさんのiPhoneをハンマーでバキバキに割ったそうです。

怖すぎますね。

ゆりさんは警察に通報し、息子を連れて実家に帰り、後日息子さんと2人で2人暮らしを始めました。



 息子さんとの2人暮らし

ゆりさんは実家近くの安いアパートで息子さんと生活を始めました。

1ヶ月29,000円の1R、ユニットバス、駐車場付き」だそうです。

ゆりさんは指輪は母親に預け、携帯も変え、彼との連絡を一切断ちました。

そのせいで一時期彼はゆりさんの母親に連絡していたそうです。

少ししてからちゃんとはっきりさせようとゆりさんは自分の両親を交え、喫茶店で彼と話し合いの機会を持ちました。

その時彼はゆりさんの親の前で

平気でゆりさんの悪口を言っていたそうです。

ゆりさんはその時に「もうあなたとは一緒に住めないから」と言い、指輪を彼に返しました。


息子さんが成長し、保育園に預けられるようになってからゆりさんはパートや契約社員、派遣社員として色んな仕事に就き働き始めます。

朝から夕方まで仕事、その後息子さんをピックアップして食事の準備、食事、お風呂、洗濯などをして就寝。

毎日クタクタで自分の時間もなく生活もカツカツ。

ゆりさんは息子さんに習い事をさせる余裕もないことにとても心を痛めていたようです。

仕事で売り上げを上げても給料は変わらず、そんな生活の限界を知り、またそれに疲れたゆりさんは、自分でビジネスをしようと起業されました。




 ゆりさんのビジネスチャレンジ

まずは自宅ネイルサロンの開業。

当時息子さんが全身に酷いアトピーを持っており、ゆりさんは化学薬品を使わずナチュラルな物で治してあげたいと、アトピーのことやローフードやビーガンフードなどのナチュラルフードで体質改善を目指し猛勉強されました。

その知識を使い、ゆりさんは料理教室をしたり、イベントを主催したりテレビ取材を受けるまでになったそうです。

そして今息子さんの肌は改善し綺麗なお肌に。良かったですね😊✨

https://ameblo.jp/miyuki-313/entry-12439773453.html?frm=theme



そして次にシェアハウスやゲストハウスの経営。

集客の仕方など全くわからないところから試行錯誤の末、半年後には軌道に乗り常に満員状態に。

ビジネスでは成功しつつありましたが、同時に子供達との時間があまり取れず、ゆりさんは頭を抱えます。

そんな時に出会ったある起業家さんからビジネスについて教わり、自分が理想とする働き方(どこにいても子供達といても仕事ができる)にシフトチェンジしていきました。

そして今の女性起業コンサルタントのお仕事になりました。

2020年から不動産のお仕事も始められたそうです。




どこかのタイミングでゆりさんは彼と再び同居を始め娘さんを妊娠出産されますが、2015年にその同居も解消。

そのタイミングでゆりさんは子供達を連れてマレーシアに親子留学に行き、彼との距離を取ることに成功しました。

彼と縁を切るのに8年かかったそうです。

↑息子さん、娘さんと桜並木を歩くゆりさん🌸



散々辛い思い、経験をしてきたゆりさん。

でももしゆりさんがモラ男ではない素敵な男性と始めから結婚していたら?

独立心の強いゆりさんなので、何かしらのビジネスはされていたかもしれません。

でも今のように女性の起業をサポートするお仕事はされていなかったかもしれません。

それは、モラハラ男と一緒にいる大変さやシングルで子育てし生きていくその大変さを身をもって体験されたからです。

ゆりさんが苦しんでもがいて一生懸命取り組んで一つ一つ諦めずに歩んで来られたからこそたどり着いた今。

ゆりさんは彼に頼ろうと思えば頼ることも可能でした。

でもそれはしなかった。

なぜなら自分を殺してまで彼の言いなりになりたくなかったから。

過去の生活には絶対に戻りたくなかった。

自分に力をつけて自分の人生、そして子供達の人生を大切にしたかったからです。

その当時は不安で体力的にも身体的も相当大変だったと思いますが、その苦労のおかげで今の大切なお子さん達とも出会えたし、ビジネスで成功もできました。

そして成功することでその彼を見返すことができました。

すごく格好いいですよね

そして更にその経験やノウハウを活かして今DVや経済的な事で困っている女性、自立したい女性をサポートをされています。

マイナスをプラスに変える、まさにサバイバーですね。


まだまだ挑戦を続けられるゆりさん。

これからのご活躍もお祈りしています!😉🌈✨






登坂広臣さんとの対談でCLチャンネルに出演されています。

ご興味のある方はご覧になって下さい。

ゆりさんからの説明

https://m.youtube.com/watch?v=NtH9hb-9UQc



CLチャンネル

https://www.cl-live.com/?lang=ja


ブログ

https://ameblo.jp/miyuki-313


Instagram

https://instagram.com/makiyuri13


YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCQXBDNjpeWw27cNkxM7Yrpg


Facebook 

https://m.facebook.com/yuri.makimoto.353


LINE@

https://lin.ee/hShM49c

LINE@に登録すると良いことがあるそうです😉🌈


 

 

 


私も自分の体験談を話してみたい!話しても良いよ、と思われた方はこちらへご連絡下さい。
storiesofsurvivors.sos⭐︎gmail.com (⭐︎を@に変えてお送りください。)

ブログへの投稿は…と抵抗のある方も大丈夫です。
個別にお話伺います。

 伺った内容を第三者に伝えることはありません。お気軽にご連絡下さい。