2017年12月のブログ|立地の神様に好かれよう
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
立地の神様に好かれよう
立地の神様に好かれれば、どんな商売もうまく行くようになります。
では、どうやって好かれれば良いのでしょう。お話しします。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
2017
1月(0)
2月(0)
3月(0)
4月(0)
5月(0)
6月(0)
7月(0)
8月(0)
9月(0)
10月(139)
11月(53)
12月(57)
2017年12月の記事(57件)
都道府県を分類して、売上予測モデルを作る
売上予測計算の必要性はどこから生まれたか?
1980年代マクドナルドには劇的な売上アップが2回あった。
利益の出る売上、利益の出ない売上を分ける出店戦略。撤退も速いほど良い。
調査し売上予測する部門を持つメリットは3つある。
出店戦略は自社に適しているか、とりわけ目的来店性が高い店について。
売上予測モデルをチェーン企業で活かせる唯一の方法
売上予測モデルで一番大事な変数は、目的変数である。
永続的な繁盛に「地域の小学校」が重要である理由3/3【店舗立地のソルブ通信】2017/11/30
永続的な繁盛に「地域の小学校」が重要である理由2/3【店舗立地のソルブ通信】2017/11/30
永続的な繁盛に「地域の小学校」が重要である理由1/3【店舗立地のソルブ通信】2017/11/30
出店を確かにする立地の道筋と8つの立地ポイント
間口制約とは入店を妨げるさまざまな要因があること
ランドマークとは店舗の場所を記憶するための目印のことです
知覚突出性とは店が自然に人々から見えることを指す
TGとTGに向かう動線がなければならない
商圏の質とは どのような人々が通行しているかでわかる
「店が近い」と感じさせ「たまたま通りかかる」人々が多い良い立地
交通量と商圏人口の立地神話を信用するな
標準偏差の意味は簡単です。それは〇〇〇〇を表す。
1
2
3
ブログトップ
記事一覧
画像一覧