孫世代(?)のアーティストがすごいです | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

昨日のことなんですが、久しぶりにYouTubeに釘付けになりました。

 

最初に見つけたのが、テレビ東京の番組の企画だったらしいのですけど、「(天才)キッズバンド」の動画を見つけました。大体10歳くらいの子供達なんですが、その年で既に相当な技術で音楽を演奏していました。

「ツボる動画 キッズ」で検索すれば幾つかの動画が見つかると思います。

 

多分、この企画の一番最初の時のMaking含めた動画が

「天才音楽キッズたちがバンドを結成!森香澄アナと『うっせぇわ』全力演奏に挑戦!【MV & Making】」

だと思います。

(動画はこちら)
 
これはどうやら2年前くらいの番組企画だった様です。ボーカルの佐藤くららさんは、今は大手音楽事務所に所属してアーティストとしての活動をしている様です。
 
ドラム、ギター、ベースの3人の子供達もそれぞれだったり一緒にだったり音楽活動をしている様です。ドラムのCHITAAさんも幼い頃からご両親の影響も受けている様ですが、ドラムに慣れ親しんでいました。(10歳でドラマー大会で優勝して世界一になってました)
 
ギターとベースは兄妹です(Guitar:三宅音太朗/Ototaro Miyake♂ Bass:三宅音寧/Nene Miyake)
 
 
他でも、YouTubeを検索していたら、もう天才と呼ぶしか無いような、10歳のバイオリニスト(HIMARIさん)も居ました。彼女もご両親とも音楽家で2歳くらいからバイオリンに触れていたらしいです。
HIMARI Violin Official

 

 

こういう天才に近い様な子供達の登場は素晴らしいことで、驚くばかりだったのですが、考えてみると自分の最初の孫は今年3月にもう小学校を卒業しているので、自分にとっては「孫世代のアーティスト」ということになります。これまたびっくりした話でした。