ネットで流れてきた、紅白歌合戦の話題です。
「桑田佳祐ら“最強の同級生”バンドが紅白に出場 特別企画で「時代遅れの-」テレビ初歌唱」(日刊スポーツ新聞)
「サザンオールスターズ桑田佳祐(66)、佐野元春(66)世良公則(67)Char(67)野口五郎(66)からなる“最強の同級生”5人のスペシャルバンドが、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(午後7時20分)に、特別企画で出場することが17日、分かった。」というニュースです。
同じ歳ということで、声を掛けて集まり、録音したらしいですが、確かにこういう特別な集まりでもないと集まらない5人だと思います。
デビューが歌謡曲だったメンバーは、よく知られているでしょうけれど、個人的にはCharの参加が嬉しいです。ボーカル付きの曲もリリースしていますが、やはりCharは「伝説のギタリスト」という印象が強いので。
そろそろ、時期的に年末年始のTV、ラジオ番組が発表される時期になりましたが、例年だと楽しみにしてきたTBSの「クリスマスの約束」は2022年のTV放映は無いらしいです。(過去の放映分の何回分かはParaviで配信されるらしいです)
なので、大晦日は紅白歌合戦の特別企画とお気に入りのアーティストの場面だけ、観ることになるかもしれません。
#追記(2022/12/18)
Charのヒット曲、"気絶するほど悩ましい" from「Char 45th Anniversary Concert Special at Nippon Budokan」がOfficical Channelにあったので、アコースティック・ギターを抱えて歌うライブ版を載せることにしました。