LINE6 HELIX/HXセミナー featuring "soLi"を聴いてきました | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

楽器店あぽろんさんの企画「LINE6 HELIX/HXセミナー featuring "soLi"」を聴いてきました。

LINE6のエフェクター、HELIXとHXを8弦ギターのISAOさん、バイオリンの星野沙織さんが其々使いながら、このお二人のユニット"soLi"のオリジナル曲を演奏しながら解説してくれるセミナーでした。

 

 

 

 

星野沙織さんのホームページにsoLiのYouTube動画が載っています。

 

 

セミナーでは、ISAOさんがHELIX、星野沙織さんがHXを使って、会場のあぽろん駅南店で約40名を前にして生演奏を聴かせてくださいました。

 

当然のことながら、アコースティックバイオリンの音をLINE6 HXに流し込むには、ピックアップが必要です。

セミナーの中で、「駒から音を拾う」と教えてくださいました。このことが個人的にはとても参考になりました。

 

因みに会場ではセミナー終了後にオリジナルCD販売とサイン会が開かれました。

CDは今回のセミナーでの販売を想定せずに参加したので、Amazonから注文することにしました。

 

 

久しぶりに音楽を味わえたセミナーでした。

 

#追記(2020/02/02)

アーティストのお二人について調べました。

ギタリストのISAOさんについてはWikipedia(ISAO (ギタリスト))がありました。

ESPとエンドースメント契約を交わし、同社の8弦ギターをメインに使用し始める。」と書いてありました。

バイオリニストの星野沙織さんについては「星野 沙織(バイオリン) プロフィール」(https://musica-celeste.com/member/violins/saori_hoshino)にプロフィールが書いてありました。