ギターをもっと知りたい | 貯え 小道具 興味ない?

貯え 小道具 興味ない?

「貯えもの」とは、いってもお金をご想像の方は、ご遠慮くださいまし。
Storage = Data Storage
関わってお仕事したり、使ってて感じたことなり
記すBlogでございます。
トラックバックを時折頂きますが、削除する場合がございます。

いつもの楽器店でギターマガジン10月号を見かけました。

 

取り置きをお願いしようかと思ったけれど、支払いの都合で別な書店に出向いて取り置きをお願いしました。

いろんなエレキギターが紹介されています。

なかなかメンテナンスも手がつかないのだけど、付録のCDで音を聴いてみたり、記事に書いてあるギターのことを読んだら少し詳しくなれそうです。

 

練習はフォークギターから始める予定。手元のエレキギターはまずメンテナンス。

ここまでは決めたけど、なかなか進みません。

 

でも、芸術の秋。音楽を楽しみたいと思います。

 

#追記(2016/10/02)

蔵書を見たら、DTMマガジン 2005年 10月号「弾ける人も弾けない人も必見! ギター大辞典」も出てきました。こちらはギターの音作り関連記事だと思いますが、併せて改めて見てみたいと思います。