【ご感想】自分はプライドを傷つけられたと感じる時に怒りがでることに気づきました。 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

 

 

 

ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコンバウンダリーインストラクター養成講座

受付終了

 

 

 

 

 

 

◆どんなことを解決したくてお申込みされましたか?
妻と子どもが言い争いをしているとソワソワしてしまう。
クラッシャー上司の顔色を伺う自分の在り方を辞めたい。


◆講座の内容はいかがでしたか?

自分の特権意識(プライド175)で会社のクラッシャー上司とエネルギーが共鳴
しあっているため利権もあり、離れられない状態になってるのが分かりました。
また、長年、ある傷を刺激されることから家族に対し、怒り狂っていましたが、
今回、生かす方法が分かりよかったです。自分で自分自身を特別扱いして、
自分の力で自らを進化させていきます。


◆特に良かったと思う内容があれば教えてください

連休中、子どもの携帯電話のメールのやり取りをみて、
よその子どもが自分の子どもに送ったメールに、
不適切な内容があり、
私の傷が痛み、特権意識、ポイズンエゴで、自己正当化を目的として、
相手の親にメールをし、呼びつけて自分の
正しさを証明しようとしてしまいました。


相手の親とは冷静に話あうプロセスを持つことができたものの、
翌日、自分の子どもが、相手の子どもに
切なメールをしていることが判明し、
自分も相手の親に謝罪をした。自分のメンツを潰された(プライドが傷ついた)
とい意識から、自分の子どもを感情的に叱ってしまいました。



父性がなかった。自分の意識レベルが低い状態(プライドが高い状態)で、
他者原因型で、問題回避型で行動してしまったことを反省。
自分はプライドを傷つけられたと感じる時に怒りがでることに気づきました。
意識レベルが200以下(プライド)で子どもを指導しているときは、
子どもには何も響いていないということがわかりました。

 


また、父性とは何か?という定義そのものもいつの間にか形骸化して
「威圧すればよい」という考えだけになっていました。
色々と反省し、気持ちを新たに過ごしていく決意をいたしました。

 


◆どんな人におススメですか?
身近にいる威圧的な人にNOが言えない人!

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレンにこそ

境界線が必修科目と言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、一般的な境界線の知識では

 

 


トラウマを再演する出来事や
感情に突き動かされた時、
コントロール不能になります。

 

 

 

そこで、バウンダリーインストラクター講座では
あなたが持っている「トラウマタイプ」を特定し、
「トラウマタイプ」が持つ特有の反応について学びながら
様々な事例研究を通じてバウンダリースキルを実践で
身に着け人間関係がラクになる方法を学びます


 


 遊歩のプログラムの特徴


 

私は5年にわたり、マザコン問題の研究を続ける中で
マザコンを発生させる共依存症の家族にとって
家族同士の繋がりはとても重要なものです。
そのため繋がりを維持するために
「境界線」は一切機能せず、
「家族なんだから」という言葉を盾にして
境界をうやむやにしてしまうシーンを何度も目撃してきました。

 

 

 


さらにアダルトチルドレンを生み出す、
機能不全家族は子どもの自立に様々な後遺症を残します。
そのため仕事、恋愛、結婚などの様々な場面で苦労したり、
もし結婚できたとしても原家族で身につけた
夫婦観や境界の欠落が影響して
幸せな結婚生活が破綻してしまうケースもありました。

 

 


そこで自分を心の傷を特定し、
心の傷のパターンを克服する方法と
「境界線」を守り方を学んでいきます。
この境界線が守れていると、
お互いに脅威を感じずに、
安全にやりとりをすることができます。
さらに境界線を持たない3つのエゴの
の脅威についても様々な事例を使って学習していきます。
この境界線を持たないエゴの存在を認識することは
あなたの霊的覚醒を促し、
人生の質を高めていく非常に有効なスキルです。

 



このように学習する中で
夫婦や親子関係で意見が分かれた時。
バウンダリーが守れていれば、意見の合わない
相手を無理やり正そうと躍起になる必要はありません。
なぜなら、考え方が違うのは当然だからです。
だからこそ、お互いに相手を尊重し、
意見交換ができるのです。

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)嫌いな相手とも、うまく付き合いをしたい方。

 

チェック(白地)地方在住でプライバシーのない監視社会に嫌気がさしている。
その中でも「自分軸」を育て心の自由を取り戻したい。

 

チェック(白地)子どもや夫の家族の感情に反応してしまう。


チェック(白地)相手の機嫌が気になって顔色ばかりうかがってしまう方。


チェック(白地)義母との距離感で悩んでいる。


チェック(白地)何でも引き受けてしまい疲れてしまう。「NO」と言えるようになりたい方

チェック(白地)一生使える専門知識を身につけて自分の可能性を広げたい。


チェック(白地)ヒステリックな姑、不安が強い姑に振り回されている。

チェック(白地)威圧的な上司などいても、緊張せずにすむ方法を知りたい。

チェック(白地)共依存症で困っている。


チェック(白地)一生使える専門知識を身につけて自分の可能性を広げたい。

 

 





バウンダリーを確立するための3つの特徴



 

 


まず1つ目はあまり知られていませんが実は
「境界線」は胎児期から存在しています。
受胎中の胎児には母親のことを
他人と認識することができず「自他の境界」がありません。
その為、自分と母親を同一化し、
境界線(バウンダリー)の概念が無いので
「自分のもの」という所有の感覚を無意識に持ちます。
そして胎内で完全に保護され
受身で与えてもらっていた体験から生まれてから



「自分の要求はいつも外側の誰かによって満たされる」




という信念として持ち、
それが夫婦関係、親子関係において



・夫が稼いでくるのは当たり前
・夫や子どもが自分の期待に応えてくれるのは当たり前




と当然視するようになり、
トラブルを生み出す原因になるのです。
このような人生初期にプログラムされてしまう
「胎児の心」「赤ちゃんの心」「ポイズンエゴ」
3つのエゴの影響についても
詳しくお伝えしていきます。



2つ目はトラウマタイプを特定すること。
幼少期に人生の土台となる様々な
思い込みのパターンを私達は持ちます。



例えば、大人になってから


いつも誰かに自分は責められている。

恋人と別れた後、寂しくなって、好きでもない男性と
身体の関係を持ってしまう。

何でも自分の思う通りにならないと気が済まない。等


 

このような状況を発生させている
「トラウマタイプ」の種類を特定し、
再評価を行うことで記憶を変容させ、
「バウンダリー」を理論だけでなく実際に
実践できるように整えていきます。



3つ目は価値観の順位(Value ranking)を
明らかにしていきます。
自分の価値観の優先順位を明らかにすることで
内側からの境界線を強化して
「自分軸」や「自己肯定感」
同時に育んでいくことができます。

 


 受講を決めた理由

 

人間同士の線引きがうまくできず、

家庭では夫の機嫌に振り回され、

職場の人間関係でもトラブルがあり、

改善していきたいと本気で思ったからです。

 


バウンダリーストラクター講座を受ける前に
「現実創造が変わるインナーペアレント 革命」
を受講していて、そのプログラムの中でちょっと境界線について、
教えていただいたんですけれど、
やっぱりもっと詳しくの勉強したいなって思ったので
この講座にも来ました。 

 


お客様からのご感想


 

M様

そもそもは妻との関係がうまくいかなくて
基礎講座(夫婦関係再構築講座)を受けて関係性が改善すればいいなという

期待があったんですけども結果的には色々、アプローチをしたんだけども

それが実ることはなくても実際のやり取りが復活することはないというのが

逆に自分としては受け入れたっていうような結果になりますね。

 

今回(バウンダリーインストラクター養成講座を学ぶ過程)
で、やはり自分は妻に対して境界線がすごく

なかったなっていうのは、はっきり分かりましたね。

 

K様

私自身は人の感情につられやすいっていう

ところ、とあと自分の思考を押し付けやすいっていうところがあるので
感情の境界線を引いて夫とか子供の

嫌な感情につられないように努力しているということと、

ついつい、私が正しいでしょうみたいな感じで夫に思考

とか押し付けてしまうので押し付けに気づいてやめるっていう事を

やっています。

 

身体の境界線も、自分の小さい子どもに対しても勝手に

触らないとか、そういうことを気をつけていたりとか

あとは世帯の境界線として自分の親とか義両親世帯との

境界を引くっていうことを付き合う時には意識しています。

 

 

DV家庭で育ち、夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座を
学んだ方のご感想


(自分と)他人っていうことをすごい意識ができてるから
誰かの感情に巻き込まれなくなってきました。

すごく冷静に友達の話とか聞いてるなーって思うことも増えてきたし、

誰かをみて「羨ましい」と思う気持ちも少なくなってきた。
「自分の好き」は何かな?と自分でちゃんと考えるから
むやみやたらに「孤独」を埋めにいくとか

お金の浪費も減ってきた。

 

でも、自分の必要なものに対しては投資できるようになってきた。

例えば、美容室、受けたいサービス等に迷いなく

夫の暴言が少なくなってきて、お互いがあんまりストレスに巻きもまれないように

なってきた。

 

一時期は「こいつと別れてやる!」と思う時もあったけど
「大丈夫か」「別れても大丈夫」と思える自分になってきた。

 

(我慢して自己犠牲するくらいなら)お菓子を食べてやるとか(笑) 

前はお菓子買うこのにも、怒られたらどうしようという罪悪感が
あったけど、そういうのも無くなりました。

 

 

右【ご感想】視点が変わり、両親やパートナーへの思いが変わり、自分を大切にできるようになりました!

右【ご感想】バウンダリーを意識することで、自分を取り戻す一歩につながっているんだと感じます。

 

 

 

夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座1期生 受講生様のご感想

 

 

 

 

夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座0期生 受講生様のご感想

 

 


 夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座を
受けていただくとこんな風になれます。


プペコン「人からどう思われるか」「人の目が気になる」というのが無くなってきます。
プペコン自分の幸せのために自分がどうしたらいいのか、自分で決めていけます。

プペコン人間関係の悩みが解消します

プペコン自他との境界を認識して実践することができるので安全に生活すること力が手に入ります。
プペコン自分を責めるクセが止められます。
プペコン威圧的な人に対しても、委縮せずに対応する能力が身に付きます。

プペコントラウマの種類を特定することで、自分はどの境界が侵されやすいのか理解できます。

プペコントラウマが持つ特性から人生の目的に繋げていき、自分の在り方、自己認識像が向上します。
プペコントラウマが自分にとっての財産として生かすヒントが得られます。
プペコン自分の責任を果たすことに達成感や喜びが得られるようになります。

プペコン犯罪に巻き込まれにくくなります。
プペコン実家の両親、義両親に対して適切な距離を罪悪感なく取ることができます。
プペコン他人が怒っていたりすることに対して、敏感に反応していたことがなくなります。
プペコン相手のせいにする考えを辞められます。
プペコン人間関係のトラブル(人から暴言を吐かれる、侮辱される、パワハラに合う)などの

現象が減ります。

 

 

夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座では、

どうして境界線が円満な夫婦や家族に必要なのか?
どんなことをしたら自分と

相手の間に境界をひくことができるのか?
そののために、どんなことをしたらいいの?
より幸福度の高い家族を実現するためには?
そんな、奥深い境界線の基礎と実践について

約20ページのテキスト×8回でお伝えしています。

 

 

 

「境界線」はDV、マザコン、毒親育ちなど

機能不全家庭育ちのACだという

自覚のある人には特に有効なスキルです。

 

 

また、同居などで

受け入れがたい価値観の人

と一緒に暮らさなければ

ならない人にも、

心を守るためにとても役立ちます。

 

 

 

そしてあなたの

ものすごく踏み込まれてイヤだった経験

新たな「価値」として生かすことができます。

なぜなら、人は問題を乗り越えた人から

直接学びたいと思うからです。

 

 

 

いつも人に踏み込まれて、

振り回されて

どうしていいのか

わからないという方は

是非、この機会にどうぞ。

 

 

基本的な境界線の概念やマザコン特有の境界線については
この動画をご覧ください。

 

 

 

 


夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座3期詳細

【日程】

 

バウンダリーインストラクター養成講座1期開催日程

3月8日(金)3月22日(金)4月12日(金)4月26日(金)
5月10日(金)5月24日(金)6月7日(金) 6月21日(金)

各回 9時30分~11時30分

【金額】参加費 140,000円(税込み)

【定員】受付終了

【場所】ZOOMを使ったオンラインレッスンです。
 毎回録画データを送付します(3年間有効)


《お申込み方法》

お申込みフォームよりお申込みを頂き
お支払い確認後、お申込み完了となります。

【参加特典】
クライアントのお悩みをバウンダリーで見分ける魔法のリスト(7回目で配布)
 

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金

前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金

当日キャンセル:返金なし

 

 

 
 

内容

1.境界線を適切に引くための知識習得(理論)

2.境界線を適切に引くための技術習得(テクニック)

3.境界線を適切に引くための実践トレーニング

本講座では、理論やテクニックを教えるだけではなく、
「実践トレーニング」に力を入れて、境界線が引きにくい
ママ友・親子・夫婦義理両親など実際のケースを挙げ、
どうやって境界線を引いていけばよいかを
ケーススタディ方式で取り組んでいきます。

講座終了後には、自分で考えて境界線が引くことと、
コンテンツを使用して講師活動、相談業務などの
実践で活かしていくことができます。

講座の内容

  • 境界教育が育ちにくい日本

  • 日本人のコミュニケーションのクセからくるコミュニケーション不全と
    境界線の問題について

   すべての人間関係の土台となる「境界線」とは?
   境界線のある夫婦関係、境界線のない夫婦関係 

  • 境界線回復のステップ
    境界線を持たないエゴの存在(胎児エゴ・赤ちゃんエゴ)について
  • 悪魔的胎児欲求とは
  • 自分にとって心地よい境界線を作る4つのコツ
  • 自分の最高価値を見つけ境界線を強化する13の問いかけ
  • 即実実行できる学び方のコツとは
  • 自分の最高価値を最大化する問いかけ

  • 境界線が機能していないことで発生している様々な問題

  • 他者の感情・エネルギーに対する境界線の引き方
  • 価値観の押し付けに対する境界線の引き方
  • 職場の上長(立場が上の人)との境界線の引き方
  • 威圧的な人に対する境界線の引き方
  • 批判された時、ムキにならず境界を引く6つの方法

  • 赤ちゃんエゴとクレーム客の欲求

  • 親子の境界線の引き方
  • 夫婦の境界線の引き方
  • 霊に対する境界の引き方
  • 犯罪者の意識レベルとは(事例)
  • 赤ちゃんエゴ(恨み・復讐のメタパターン)
  • 胎児エゴのメタパターン
  • 家系の中に存在する4つの境界線について
  • 頼みごとの断り方
  • 謝罪で境界を引くステップ
  • 見下しを辞める3ステップ

  • 人のせいを止めるワーク(バウンダリーオーバー予防)
  • 霊性・信仰の境界について
    他者に感情・エネルギーを奪わせてしまう境界線を脅かす心の傷を見つけるワーク
    モラハラに対する境界の引き方  
    ネガティブな記憶を変容させ、内なる境界力を育み未来に豊かな価値を生み出すワーク
  • インストラクターの心構え
  • 経験を事例(価値)として伝える方法
  • 等  全8回 16時間

テキスト120ページ

オプションサービス
顔出し無しで情報発信する技術を学ぶ個別コンサルティング

 

 

 

 

 

 

 

 

■ご注意事項
────────────────────────
・筆記用具をお持ちください。
・当日の録画・録音・撮影はご遠慮願います。
・ソーシャルメディア(ブログ、Twitter、Facebook)、ブログなどでご紹介させていただく 

 場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご参加は女性限定です。

────────────────────────
■ZOOMセミナー受講の方へ
────────────────────────
下記3点をご了承頂いた上でお申込みください。

(1)顔出しなしでご参加頂けます。
(2)室内でのご参加
(屋外での参加ですと周囲の音がセミナー中に入ってしまうため)
(3)セミナー開始から20分を超えてのご参加はお断りいたします。

 

 

 

【プロフィール】 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修) 

 

 

 

 

 
バウンダリーインストラクター養成講座の4つの魅力

 
 
 
 
 
 
 

 

1「レクチャー(講義)」で知識を学び「ワークショップ(実践ワーク)」で理解する
  受講生同士の関わりも、講座の大きな魅力です。

2年会費や資格の維持に、費用は一切かかりません。

3インストラクター養成講座修了生のオンライン勉強会を年に4回開催します。

4養成講座終了後、認定試験に合格していただくことで、
夫婦円満バウンダリーインストラクターとしてお仕事を始めることができます。さらに
配布するテキストを使ってオンラインで開催することができ、顔出し不要で講師として活躍することができます。副業にも出来ます。

5 認定後半年間、集客力アップのためのブログの発信技術のサポートもあります。
(一部有料)


 

人から踏み込まれた辛かった
経験が宝となり、
人々に知恵として愛されるようなる。


特に地方で暮らす村社会・監視社会でギスギスした感じが
何となく嫌だなと思っている方!

私はそういう地域にこのバウンダリースキルを届けたいと強く強く思っています!
そんな日本人の新しいライフスキルとして
「境界線」を普及させ、自分も相手も自由にさせるスキルで

自分のネガティブな経験を財産に生み変え、
人から与えてもらう自由から人生を創造する自由を

創り出す仲間を増やしていきたいと思っています。
あなたもそんなメンバーになりませんか?

バウンダリーを学び、実践していくならば、
いくつになっても良い結果を体験することができ

成長していくことができます。

 

 

バウンダリーインストラクター養成講座参加者の声

 

 

よくある質問Q&A
Q.遊歩のプログラムが初めてでも内容を理解することができますか?
A. はい!初めてでも大丈夫です!
Q.家族の都合で講座を休む場合があっても大丈夫ですか?
A.各回ごとに録画データを送付するので欠席回は復習することができるので 
ご安心ください。
Q.すでにカウンセリングやヒーリングの仕事をしていますがそこでも
 使えますか?
A. もちろんです。
このバウンダリーメソッドをあなたのお仕事に取り入れる事で、  
あなたのクライアントさんの悩みがより解決していきます。
実際にこれまでのアカデミー生にはご自身のお仕事の質を高めるために参加した方もいます。
Q.ZOOMを使ったことが無いので不安です

A. ZOOMにて参加申込された方には、ZOOMの入室方法を解説している
資料をメールにてお送りしています。
参加費の決済後に送られてくるメールに記載の入室URLを当日のスタート
時間にワンクリックするだけです。