ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコン夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座

 

を受講して下さっているお客様のご紹介です。

 

 

 

今回は境界線が引けなくなる心の傷の反応や
バウンダリーオーバーしてしまうケースについて

学習して頂きました。


 

 

 

ご感想

 

 

 

 

 

バウンダリーを学ぶことで、
人と比べない自分になってきている
と感じていて、
目標を達成できなくても、
「私がダメだから」の部分よりも、
別の視点で要因を探し、
相談できるようになっていたり。
改善する未来という視点を持って
仕事に取り組めているようになってきました。



また仕事だけではなく、
色々な部分で自分より優秀な人がいても、
比べて萎縮しにくくなっていて、
自分の能力や感覚を信じられるようになって、
のびのびできるようになってきた気がしていて、
より楽しくなっている。
バウンダリーを意識することで、
自分を取り戻す一歩に
つながっているんだと感じます。

 

 

 

 

 

さらに心の傷をみていくと

自分を蔑むことで、
新しい刺激を避け、
今の安定を維持する

という刺激を極力避けている自分にも
気づくことができました。

 

これからは

どんなことでも新しいことや
今までと違うことに目を向け、
かつて面白がっていたことなども含め
今の自分にない刺激を得るために
動くことを大切にしながら

色んなことにチャレンジしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶのは「境界線」ですが
自分の人生観なども棚卸しされて
方向性を修正することにも役立ちます。

 

 

 

 

 

 

マザコンのような共依存症や
毒親が君臨する家庭には
残念ながら境界も尊厳もありません。
そして境界は知識として
知るだけも大変価値がありますが
自分の赤ちゃん心(エゴ)の分量を知ること、
自分の心の傷のタイプを知り、
対処していくことが
境界縁を日常で

実践する重要なポイントにもなってきます。

 

 

 

 

そうすることであなたを自由にし、
相手も自由にすることができ、
真の自立した大人の夫婦関係が実現するのです。
その先に使命と呼ばれる自分の魂のミッションと
経済的自立が両輪となって
あなたに豊かな富をもたらします。


豊かさ」の画像 - 463,635 件の Stock 写真、ベクターおよびビデオ | Adobe Stock

 

そして、人は生まれつきの天才より
波乱万丈乗り越えた自らの経験を持った人から
学びたいと本能的に思います。
このブログを読む方のな中には
問題を解決した経験があるから
自分にも生かせる
知恵やヒントがあるのではないかと

思い、何か得たいと思って
読んで下さっているかと思います。

 

 


そしてあなたの経験を事例として
活かす方法も具体的に
お伝えしていきます。

特に地方で暮らす
村社会・監視社会でギスギスした

感じが何となく嫌だなと思っている方!

私はそういう地域にこのバウンダリースキルを

届けたいと強く強く思っています!

 

特に、愛知県、岐阜県、長野県、静岡県、新潟県、
にお住まいの方!!

※法務局及び地方法務局管内別 人権侵犯事件の受理及び処理件数トップ5県

 

過去に村社会・監視社会で起きた事件

 

<関連記事>

右人口12人の限界集落で起きた殺人放火事件「つけびの村」 犯人が膨らませた妄想とは
右大分で起きた“村八分”事件 被害者が語る“集落の人達がやった嫌がらせ”の中身

右新潟県岩船郡関川村沼集落村八分事件


 

 

そんな日本人の新しいライフスキルとして

「境界線」を普及させ、

自分も相手も自由にさせるスキルで
自分のネガティブな経験を財産に生み変え、
人から与えてもらう自由から人生を創造する自由を
創り出す仲間を増やしていきたいと思っています。
あなたもそんなメンバーになりませんか?

 

 

<関連記事>

右【ご感想】視点が変わり、両親やパートナーへの思いが変わり、自分を大切にできるようになりました!
 

 

夫婦円満バウンダリーインストラクター養成講座

では、どうして境界線が

円満な夫婦や家族に必要なのか?
どんなことをしたら自分と

相手の間に境界をひくことができるのか?
そののために、

どんなことをしたらいいの?
より幸福度の高い家族を実現するためには?
そんな、奥深い境界線の基礎と実践について

約20ページのテキスト×8回でお伝えしています。

受講終了後は、

配布するテキストを使って

オンラインで開催することができ、

顔出し不要で講師として

活躍することができます。

副業にも出来ます。

 

何よりあなたにとってこれまで
心外だった経験、人から踏み込まれた
辛かった生の経験が宝となり、
人々に愛されるようになるです。

 

「境界線」はDV、マザコン、毒親育ちなど

機能不全家庭育ちのACだという

自覚のある人には特に

有効なスキルです。

 

 

 

また、同居などで

受け入れがたい価値観の人

と一緒に暮らさなければ

ならない人にも、

心を守るためにとても役立ちます。

 

 

講座は平日8日間オンラインでの開催で4か月学びます。
自己課題を解決するだけでなく
対人支援に生かしたい方
自分の経験を人々の知恵として
世の中に価値を伝えていきたいと思う方、
顔出ししないででオンラインで
完全自立するスキルを身に着けたい方に
チャンスの扉を開いて
お待ちしています。

 

 

こちらは来年の1月から開講予定ですが
告知を11月に行います。
詳しい案内ページはメルマガ読者様から

優先的に案内させて
頂きます。

 

 

義実家との距離感で困惑している方
どうすればいいのか?
という方はこちらの動画をまず
ご覧ください。

 

 

 

 

 

※メールマガジン登録画面に飛びます。

 

メールマガジンではブログに未掲載の
マザコンの問題の解決のヒント、

パートナーシップ、妻の心向き合い方、健康を作り出し
病気を予防する考え方など濃厚な情報を配信しています。

 

 

 

《関連記事》

右【保存版】匿名で相談できる!マザコンメール110を番知ってますか?

 

 

 

現在募集中の勉強会・無料お話会
→【新日程】11/19(土)・11/20(日)バーストラウマカードリーディングセラピスト講座
→【残2席】【11月25日~11月27日連続開催】お父さんの記憶を癒す3日間のグループワーク

 

 

 マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、

本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)

 

 

2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修) 


 

 

 

 

 

 

現在募集中の勉強会・無料お話会
→【新日程】11/19(土)・11/20(日)バーストラウマカードリーディングセラピスト講座
→【残2席】【11月25日~11月27日連続開催】お父さんの記憶を癒す3日間のグループワーク

 

 

《人気記事》メモ【帰省対策】夫の実家帰省で妻が感じる違和感の正体と真相

メモ【悲報】孫に奴隷化されている義母

メモ【悲報】同居嫁の疎外感と孤独

 

メモ【ご感想】HPSであがり症ですが非対面式だったので和らぎました。

 

メモ【マザコン心理編】マザコンの罪悪感の解消法

メモ【告白】私が夫の育て直しをする理由

メモ【マザコン心理編】マザコン夫は妻の味方をしないワケ

 

プペコン マザコン問題でお悩みの方!夫のマザコンをプロに見極めて欲しい方
右【初回無料】匿名で相談できるマザコン110番




youkuプロも学ぶ秘伝の動画でセミナー
マザコン攻略集中ゼミ (動画セミナー)販売のご案内




手紙 マザコンを攻略する超ディープな5大特典プレゼント中!
100名以上が読んでいるマザコンでお悩み初心者向け 
右 世界一分かりやすいマザコンのトリセツ





チェック(透過) あなたの夫のマザコン診断
 右 【無料】100名以上の妻が答えた究極のマザコン診断

PC 協業・取材・執筆等等受付中!お問合せはこちらから
 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 
基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ