【ご感想】HSP妻/私の根っこの部分が夫に投影していることにとても驚きました! | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

ご参加の皆様からいただいた嬉しいご感想です。


プペコン現実創造が変わるインナーペアレント革命  


 

 

を受講して下さっているお客様のご紹介です。

受講生様はHSP、ご主人様がアルコール依存症傾向にあります。

 

 

 

  お悩みの内容(受講前)

不仲。夫の飲酒行動との関わり方。
夫への対応の仕方。自分の心持ち、
在り方を変えていきたい。

 

 

 

 

 

  受講後


今回は家庭内で起きている問題とリンクした
テーマだったのでとても興味深かったです。
思わぬ気づきに辿り着き向き合うべき点が
明確になりました。
私の根っこの部分が夫に投影していることにとても驚きました。
一方で感情に蓋している部分がまだまだあるためか
自分事として捉えきれていないとも感じていました。

 

 

 

 



しかし、セッション後に夫とトラブルになり
遊歩さんにアドバイスを求めた際に
端的に助言を頂けたことで、
心の整理と決意が固まりました。

 



またメルマガやブログと重ねて、
復習に繋げることで理解が深まっています。

 

 

 

 


私の問題部分の行動を
変えるところから始めなければ
改善の道はないと心を
新たに決意を固めることが
出来ました。






また、私の特性部分にも触れて下さり、
核心に触れていると感じました。
糧ににしていきたいと思うと同時に寄り添って
貰えている気持ちになりとても嬉しかったです。
どうも有難うございました。

 

 

 

 

受講前はご主人の飲酒の問題で悩まれ、
独語も酷くて夜眠れないのもお悩みでした。
安心して暮らせない。
もう離婚するしかないのか・・・。

という状態で自分を変革するために

受講を決意され、

 

 

 


 

1回目の講座を受講後に
夫婦の会話が増え、
夫の独語が無くなり、
眠れるようになりました



 

とご報告を頂いております。

 

 

 

下差しご感想をこちらからご視聴ください下差し

 

右差し【マザコン無料メール相談室】真髄を突いたものだと感じました。


 

 

すごい進歩だと思いませんか?

アルコール依存症の夫の妻の多くは

 

 

夫に対する
恨み怒り
どうしても手放せず、
過去の記憶で一生苦しみ、
自分を変革するという視点を持つ事が
そもそもできません。

 

 

 

 

 

 


受講生さんはHSPの特性をお持ちですが
他者に向けると自分軸が揺らぎ、

反応的な生き方になってしまいますが、

この向きを自分に変えたんです。

自分の意志で。


 

そうすることで特性を
自己洞察に向けるとまるで哲学者のように
物事の本質を引き当ていく能力を
開花させることができたんです。

すごい能力だと思いビックリしました!

そして、

 

 

 

無能な夫を責め続けて波乱万丈で
可哀想な私として一生終わり、子孫に負債を残すか

 

自分の変革の挑戦し
夫婦の成長を家系の「愛」の財産として残していくのか

 

どっちを選ぶのも自由です。

 

 

 

この受講生さんはブロブとほぼ、
毎日配信しているメルマガを見て

自分なりに復習もされていました。

 

 

無料の情報で損得勘定で
何となく見てると何も見えてきません。

しかし、自分の課題を解決するために情報を得るのだと
決めて見てると、内なる気づきがたくさん得られます。

 

 

 

 

本プログララムはこのようなお悩みをお持ちの方の課題解決に役立ちます。

 

チェック(透過)アルコール依存症の家族がいてお困りの方

 

チェック(透過)モラハラ夫(妻)当事者の方

 

チェック(透過)DV家庭で育った方
 

チェック(透過)些細なことで夫(妻)と大喧嘩になり、衝突が絶えない
 

チェック(透過)夫(妻)に対して見下しが止まらない。

 

チェック(透過)生活のため、世間体のために結婚生活を仕方なく続けている。
 

チェック(透過)夫婦の会話や対話がない。あるのは不満と事務連絡のみ。
 

チェック(透過)「嫌われたくない」という思いから相手に迎合してしまう。
 
チェック(透過) 相手に非を認めさせ、謝らせたいという思いがある。

チェック(透過) 実家の両親は夫婦喧嘩を頻繁にしていた。

チェック(透過)自分の正直な感情がよく分からない。

チェック(透過)相手をコントロールすることばかりに気が向いてしまう。
 
チェック(透過)弱い自分を見せることは恥ずかしいと思っている、人に借りを作りたくない。
 

 

 


 インナーペアレント革命を受講して頂くと・・・
 

プペコン親の課題と自分の課題を整理、分離できます。

プペコン何のためにその親を選んだのかが分かります。


プペコン家系に連鎖している課題からあなたの使命が導き出されていきます。


プペコン自分のことを大切にする本物の「自己愛」が正しく育まれていきます。


プペコン親に対する怨恨的な恨みを手放すことができます。

 

プペコン家族と自分の境界を正しく認識することができるようになります。

 

プペコン家族関係、夫婦関係が改善されていきます。

 

プペコン自分が我慢すればいいと自分を犠牲にしてしまいがち、我慢し続けているとある日、
感情が爆発してしまう負のサイクルを辞められます。

 

プペコン「自分軸」が芽生え、他者基準を卒業できます。

 

プペコン夫に対する「見下し」を辞め、夫を信頼することができるようになります。

 

プペコンさげまん体質からあげまん体質に変化していきます。

 

プペコン過去を起点にして未来に起こる可能性のある不快なことを避ける「問題回避行動」

 を辞め、未来にフォーカスすることができるようになり多幸感が日常に増えます

 

プペコン親が自分の課題と成長に真摯に向き合うことによって、ミラーニューロンで繋がっている

子どもの自己肯定感がアップし、自己決定感持ち、生産的な行動をするようになります。
(ゲーム依存、YouTube依存、スマホ依存などの浪費行動が改善する)

 

プペコン親の抱えてる母子分離からくる「強い怒り」を解放することによって、潜在意識で繋がって
いる子どもの行き渋り、不登校などが改善します。

 

プペコン夫婦で家系の課題を乗り越えて成長したいと思えるようになり信頼回復し、絆が深まります

プペコン恨みを手放すことができるので、対人関係のトラブル(パワハラ、モラハラ)に合うことが
少なくなります。

 

プペコン夫への感謝が増え、夫が協力的になり、感謝や労いを言葉をかけてくれることが増えます。

 

プペコン家族と本当に心が通い合う対話や会話が自然にできるようになっていきます。

 

プペコン妻の精神エネルギーが上昇するので夫が昇進したり、転職に成功するなど仕事面で変化が

現れまう。

 

プペコン自分の気持ちがわかるようになる

 

プペコン自分の望む方向への行動していけるようになる

 

プペコン罪悪感を癒していける

 

プペコンまるごとの自分を愛せるようになっていく

 

プペコン自分の人生を生きられるようになる

 

プペコンそのままのお子さんを愛せるようになる

 


 

親の呪縛から解放されて

自分の人生を取り戻したい。
近年浸透し出した「毒親」という言葉
親に「毒」をつけるなんて!

親のことを悪く言うなんて!
と眉をひそめる大人もいます。


もちろん、ここまで育ててもらったことに

感謝はしている。
でも実際にお母さんのことで悩んで、
たくさん傷ついてきたことも

自分の中に起きたまぎれもない事実。



誰かに相談したい。

でも実際相談をしてみても

「親なんてそんなもんだよ」

「愛情の裏返しなんだよ」

「そんなこと言ったらお母さんかわいそうだよ」


という言葉をかけられ

「ああ、この気持ちは誰にもわかってもらえないんだ」



返って傷つく

結果となったことがありませんか?
家の中で起きていることだから、
親子の間で起きていることだから、
なかなか様子が伝わりづらくて
自分がどんなに苦しいかわかってもらえない。
それに自分を知っている人たちに、
家族のことを相談することには恥ずかしくて
気が引けてしまう・・
そういった理由で、

自分の中に抱え込んでしまっていませんか??

 

過去しか見ていない、
自分の未来を育てることのない

赤ちゃんエゴの
反応に人格を支配され、

不快なことはイヤ。ワクワクしたい!
ラクがいい、傷つきたくないから

自分からは行動したくない。誰かやって!

 

 

 

 

このよう

行動しない完璧主義の

真の恐ろしさとは、
新陳代謝のない

判断を繰り返し続けることは
現状維持どころか自らの手で人生を
滅ぼすということです。

 

 

        

 

 

親子関係の中でも、

娘と母との関係が複雑化したり

依存し合ったりする母娘問題は特に多く、
お互いの生き方を大きく左右する場合があります。

母娘関係はメンタルヘルスや対人関係にも影響を
与えやすくなります。






 

 

 

進学や就職、結婚、出産などの

ライフステージの

変化を機に、親子関係におけるそれぞれの
期待が叶わず、家族問題が突然として

表れることも少なくありません。
特に、結婚や出産では、嫁姑問題や育児への

干渉といった問題に直面しやすくなります。
それらの悩みを緩やかにじっくり解消していく

ことができます。

 

 


この講座への私の思い

 

母親のような子育てをしたくない!一生懸命色んな情報を見つけて
実践するけれど、本質的には変えられない気がする。

子どもをかわいいと思えないのも、
いつも同じパターンで苦しい思いをするのも、 

夫婦や恋人とのパートナーシップに問題が起こるのも、 

なぜか人間関係でいつも嫌な思いをするのも、毎日が幸せではないのも、 

全て「まるごとの自分」を愛していないから起きることです。
また、先祖代々、女性は母親からの本能的感情や未完了の課題、
運命を引き継ぎます。

自分の思いだと思っていたことが実は
「母親」「祖母」「曾祖母」

と共有している思いだったりするのです。
自分の課題と親の課題を分けて生きることは
人生をより良いものにする上で

重要です。女性たちの「負の感情」を癒して
世代間連鎖をあなたのだい

終わりにしませんか?


 

 


世代間連鎖を終わりにする!
「現実創造が変わるインナーペアレント 革命」詳細


【日時】受講日数と時間 1回2時間~2時間半×8回 計約20時間

【受講方法】オンライン(ZOOM)

その他
*月1回コース
*マンツーマンレッスンの場合は日時はご都合に合わせて決めていくことができます。

【金額】105000円(税込)

【定員】6名

【場所】ZOOMを使ったオンラインセッションです(全国・海外可)
 


カウンセリング20回分の効果が1回120分×8ヵ月で得られます。

I 自己理解と自己受容

・学びを活かすために
・受講後のあなたについて
・感情解放のプロセスについて
・なぜ、これまで様々なセラピーが効かなかったのか?
・あなたの感情の原因とバース・トラウマの関係について
・バーストラウマと人生の謎を紐解くヒント
・人生のパターンを刻印するバーストラウマ
・バーストラウマ(出産時心的外傷)からくる否定的な勘違いと不安の関係性
・出産スタイルによって生まれる信念・価値観
・あなたの人生の物語を書いてみよう。(ワーク)
・バーストラウマ診断(ワーク)
・兄弟順位と思考のパターン

・胎児期に作られている「依存」とは
・恨みとは(子どもの心)
・4種類の恨み

・赤ちゃん・幼児・子どもの恨みの晴らし方

・大人の恨みの晴らし方

・発達段階によって変わる「愛の定義」

・離婚に決定的に作用する2つの赤ちゃんの心
・真実の「愛の定義」

・赤ちゃんエゴに支配された人の特有の時間概念

 

 

II感情について

・罪悪感がもたらす破壊力とは

・2種類の自己犠牲

・罪悪感はどこからくるのか?
・罪悪感は様々な形を取る
・8つの罪悪感について

・8つの罪悪感のチャート
・子育てママの3つの罪悪感
・3つの罪悪感の処方箋
・罪悪感を手放し、自分が幸せになることを許可するワーク
・あなたの罪悪感は何だったか?(ワーク)

・喪失と悲嘆のプロセス12ステップ

・価値観の優先順位とそれぞれの愛の形

・日本人の抱えている「恥」の心理

・恥を価値に生み変えるワーク

・無意識のクセを知る


II原家族・トラウマの再評価

・系図を調べる意義
・除籍謄本を取る方法

・家系の観点からみた結婚に見られる法則性

・家系は相互に連動している。
・女の子ばかり生まれる家庭の背景
・家運の上昇と衰退の法則

・絶家する家系の特徴

・浮気・不倫がもたらす家系への影響

・家系的視点で見た浮気

・家系的に見た母親の4つの役割

・家系的に見た長男の役割

・親から受け取った負の信じ込みを解くワーク
・親への恨みを手放すには

・男性不信因縁がある家系に起きること

・否定・否認がもたらす人間関係の影響

・家系の情動パターンと健康について

・子どもの自立に必要な親の姿勢とは

・子どもにとっての本当の幸せとは

・個別家系リーディング
・個別家系分析
・夫を尊敬できない独善的で頑固な妻がいると子育てにどのように影響するのか?

・両親をどう観ているか?

・人のせいを止めるワーク

・ニュースが教えてくれる自己課題を暴くワーク

・毒親が「泣く」ことを禁じる本当の理由

・死の価値を生み変えるワーク・我慢と自己犠牲がもたらす病や運命の反転について
・弔意のワーク

・離婚に作用する2つのトラウマ・愛の定義

・過去を再解釈するレッスン

・母親のテーマを探るワーク

・父親のテーマを探るワーク

III原則原理

・父性と母性について
・男性原理と女性原理について
・男性脳と女性脳について
・貧乏5原則

IV境界学習・境界の実践

・境界線チェック(ワーク)
・境界線(バウンダリー)の定義と目的
・境界線の実践(ワーク)


 

 

 

問題の整理と、気づきを与える

オンラインレッスン。
お互い感情的になってしまうことも

多い家族間の問題。

 

共依存症に専門的な

第三者の立場でカウンセラーが
話を聞き、問題解決の筋道が見えたり、

相手の思いに気づいたり、
自分が本当は大事にしている

価値観が導き出されていきます。
そしてあなたの自分軸がしっかりと

育っていくことを感じられるレッスンです。

人の目が気になる、

親の呪縛から逃れ真の自立をしたい

・・・そんな方は
ぜひこの講座にご参加くださいませルンルン

 


人生の大改革をしちゃいましょう!!!

 


 

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金

前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金

当日キャンセル:返金なし

受講開始後のキャンセル:返金なし

 

 

【プロフィール】マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、
本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)





2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)