【マザコン無料メール相談室】真髄を突いたものだと感じました。 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

今回は「マザコン無料メール相談」のご感想です。

 


マザコンにとてもよく似た病理のアルコール依存症疑惑のご主人に問題に関するご相談です。

《関連記事》

右【保存版】匿名で相談できる!マザコンメール110を番知ってますか?

 

《関連記事》

右【マザコン無料メール相談室】夫の飲酒の問題について①
右【マザコン無料メール相談室】夫の飲酒の問題について②

 

夫の飲酒の問題について

 

 

相談内容


夫の行動について、ご相談させて頂きます。
結婚11年目ですが、当初から飲酒はしており割と
早い段階から揉めることが多かったです。
夫は恐らくアルコール依存性です。
朝は不機嫌な状態で出社または二日酔いで急遽テレワークに切り替え、
帰宅後は飲酒し意気揚々と会社の愚痴やテレビ越しに非難し始めます。
夕食は殆ど摂らずに、夜中に何度もトイレに行ったり夜食を食べている日々です。
今のような状態は1〜2年前です。

休日は酒量が増して飲み終わっても夜中に独語や高笑いして、
同室で寝ているのでかなり迷惑です。まともに会話する時間が少なく
正直あまり関わりたくないと思うことが多いです。

きっとそんな私の気持ちが伝わってしまっていると思いながらも
関係は悪化するばかりです。人を変えることは無理、ということは理解しているつもりですが、どう向き合って良いのか分からずにいます。経済的自立も難しい状況です。

 

5,6年前からセックスレスです。

 

【夫とのなれそめ】
職場で知り合いました。取引先の人で、私が退職する際に個別で送別会をしてくれました。以降、結婚を前提に付き合って欲しいと言われ4ヶ月で結婚しました。


【結婚の決め手になったこと】
夫は8歳年下ということもあり最初は恋愛対象ではありませんでした。
しかし、その時の私は40歳で離職したばかりで、積極的なプロポーズをきっかけに支えて欲しい気持ちが急浮上し結婚に至りました。



【義両親の夫婦仲について】
義父が会社勤め現役時代は家族には厳しく毎晩のように接待等で飲み歩き、
家庭を省みることは少なかったようです。
定年退職後からは徐々に夫婦上下関係が逆転し、義母に色々細かく指摘を受けながらも、常に一緒にウォーキング、温泉や入浴施設巡りをし、ともに晩酌を楽しんでいるようです。義母は「年金を長く受取りたいからお父さんには元気で居てもらわなきゃ」と言いながら健康管理にも気をつけているようです。

【夫の兄弟順位 次男】

【あなたの両親の夫婦仲について教えてください。】
父は亭主関白というのか、母のことをいつも見下していました。お酒や酒の場が好きで
毎晩のように飲み歩いていました。自営業で母も手伝っていましたが家事育児全ては母が担っていました。母は罵声を浴びることが多く無力で従いながらも抵抗的な態度でいつも不機嫌で憂鬱な顔をしていました。そんな姿を見てさらに父の怒りをかっていたという
不協和な夫婦でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ご感想

 

ブログを通して遊歩さんの存在を知りメルマガ登録させて頂いております。
長年の夫婦不仲を悩んでおり、それが悪化する一方であまりにも苦しく、
お力をお借りしました。遊歩さんは根拠を論理的かつ的確に、
しかも本質に深く切り込んで情報発信されていると感じておりました。

とても迅速にご対応くださり、ご回答は思っていた以上に
奥深く細やかに分析されており、真髄を突いたものだと感じました。
読むほどに心に響いてきます。
また、何となく感じていたこともきちんと言語化されていることで
現状の問題の深さを知ることが出来ました。
噛み砕いてさらに理解を深めていきたいと思っております。
思い切ってご相談させて頂いてとても良かったです。
有難うございました。


 

アルコール依存症は家族全体の問題ですが、
その症状は突如として現れるものではなく

夫婦関係のコミュニケーションの行き違いから徐々に、
泥沼にはまっていくような感覚です。
マザコンとアルコール依存症は病理が似ているので
同じ方法で多分、終わります。
チャレンジしてみたい方は是非、ご相談ください。

 

 

 



ご利用にあたっての注意

 

①ご相談は400文字までにまとめてください。
②400文字以上の長文にはお答えいたしかねます。
③適宜、改行も入れてください。
④回答に対する再質問はできません。
⑤無料メール相談はお一人様1回限りです。
⑥無料メール相談はご相談内容を
ブログ・ホームページに掲載する場合がありますので、ご了承ください。
⑦回答はメールで行ないます。
⑧個人が特定される表現(詳細な日時・住所・氏名・団体名などの記載)はお控えください。(内容によっては表現を変更して掲載する場合もあります。)
⑨名前の欄にはニックネームを入力してください。

 

 

 

過去の事例

 

 

 

ハートの点(purple)「マザコンの可能性大ですが結婚してもいい?」マザコンメール相談室より

ハートの点(purple)マザコンの可能性大だけど結婚してもいい?②前編

 

ハートの点(purple)マザコンの可能性大だけど結婚してもいい?③本編回答①

 

ハートの点(purple)マザコンの可能性大だけど結婚してもいい?④本編回答②

 

ハートの点(purple)【マザコン無料メール相談室】とにかく義母の支配から離れたい①

ハートの点(purple)【マザコン無料メール相談室】とにかく義母の支配から離れたい②

ハートの点(purple)【マザコン無料メール相談室】義母のコントロールを逃れるには

 

ハートの点(purple)【マザコン無料メール相談室】何度も読み返し、大切な部分が一切見えていなかった事に気付きました。

 

相談者の特典

 

 

 

①個別のワンポイントメールアドバイス・ミニワーク(PDF)(10,000円相当)

②無料ZOOMセッション(60分)非対面で行います。



をご用意しています。
夫がマザコンなのか?見極めて欲しい方、
幸せになりたいのに夫に対して不満、愚痴が止まらない方
怒りで思考停止している方などには特に役立ちます。
ご興味がある方は下のオレンジ色のボタンからご応募くださいね。
お申込はこちらをクリック