元マザコン夫が監修した究極のマザコン診断

登録はコチラ→【8日間無料メール講座】

 

 

 


北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・
神奈川県・愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県
長崎県・福岡県・静岡県・の方々から
続々、ご回答を頂いでおります。

 

 

 

 

義母でお困りの方へ

 

右義母攻略メルマガ

 

 

 

 

 

 

 

あなたは
クレクレ客にお困りではないですか?
クレームばかり言う顧客、取引先、義実家などなど



「そんな場合どうしたら良いと思いますか?」
 

 

クレクレ星人という
ある意味、業界用語でございますが(笑)

 

インスタやブログ
公式ライン、メルマガなどなど

 

メッセージをいただくことってあると思うのです。

その時に

「 この場合はどうしたらいいんですか? 」
と質問をくださり

真摯に応えて言って

 

 

「もっと詳しくは〇〇の講座やレッスンに来ていただけたら嬉しいです 」と

 

 

話すとそこから先は

 

パタっと音信不通になってしまう。



無料で聞きたいことを
全部聞いて
有料になると


びっくりするほど

そ〜〜〜といなくなってしまうこと。


 

 

これを俗で言う
クレクレさんと言います^^

 

 

私もブログでの情報発信を始めたことに
メッセージを頂くことがよくありました。



 

 

自分としては、一生懸命お伝えしているつもりだったので
やり捨てのような無力感感じました。(トホホ)

 

 

で、

このクレクレさんが来てしまう理由。

 

 

 

衝撃ですが 
真実を言わせてください。






・・


・・・・



何を隠そう
自分でクレクレさんを
呼んでしまっている

 

そして境界線に問題が

生じている


 

 

あなたの内なる
赤ちゃんエゴを暴かれているというサイン、
境界線に課題がある(自分で責任を取らないなど)
といったフィードバックです。

 

 

 

 

 

それはつまり
依存客が「赤ちゃん」のように

 

「ミルク」

「先回りの世話」

「お膳立て」

 

など親が子どものに無償で与えるのをみて

 

 

 

「無料」=愛

 

 

ってね、すごい

誤学習しちゃったんですよ。

無料じゃなきゃ意味がない!

みたいな怒りが出てくるのだったら

新生児か胎児のレベルの脳のまま

大人として生きることで生きづらさを

感じるてるのです。

 

 

 

職場や国が悪いのでは

ありません

 


何もかも世話されたい。
寂しいから構ってほしい。
1人じゃできない。お願いやってやって
誰か~タダで!

 

っていう思いを隠し持ってますな!
って教えてくれているんですね。
自分のエゴを整理整頓すると
そういう、あなたのエネルギー盗むような人
あらわれなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

【クレクレ・クレーム客を撃退する最強プログラム】 

プペコン【募集開始】モラハラリセットコーチ養成講座

 

カウンセラー、離婚弁護士などの専門職の方

下差し                 下差し

 

DV、モラハラ加害者の方

下差し                   下差し

 

 

DV、モラハラ被害者の体験講座

下差し            下差し

 

 

 

 

モラハラを改善して、縛り合う夫婦、対立し合う夫婦から
自分も自由にし、相手も自由にする、真の自立のある夫婦へ。


夫婦互いの違いを認め合い、尊重することができる関係性が
育まれていけば家庭の幸福度が増します。
夫婦は家庭の幸せと自分の幸せの両方を
手にすることができるでしょう。


そして子どもたちは両親の変化を
見て、安心し、健やかに育ちます。
問題を正否でジャッジするのではなく、
問題から学び成長できる家族へ。


日常で幸せを感じられる家庭を増やし、

自分の経験と学びを伝えることで、
「気づき」と「成長」を引き出し、深く感謝される

 

 

 

そんな方へ

 

セッションスキル&経済的成功を土台から整えていく

モラハラリセットコーチ養成講座

 

のご案内です!


右差しお申込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

※ZOOMを利用したマンツーマン講座です。

(カウンセリング講座12回 + 金欠思考解消講座3回 29800円相当)

 

※アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座はご受講特典です。

必要ない方はお申し出ください。

 

 

 

 

今までだれも解明できなかった顕幽一如の世界

 

 

 

一般的なモラハラカウンセラーは

被害による後遺症のケアや傾聴が中心だったり、
経済的自立、精神的自立をサポートすること
 

 

モラハラ夫、DV夫と離婚調停するためには
離婚弁護士に相談することが必要になってきます。

ここでは離婚準備をしたり
様々な証拠を取っておくこと
離婚後の生活再建など
様々な準備が必要になってきます。



その離婚に向けた実行の選択をする前に
家系「ルーツ」を見つめて
家系原則の知識の習得
断絶していた「家系」を
復活させることによって
課題を発掘していきませんか?
という新しい切り口での

カウンセラーの養成講座ご提案です。

 

 

胎内回帰願望を辞め、トラウマを再定義する

 



この講座は8か月の講座を通じて、
モラハラの完治ではなく体質改善をしていきます。
彼らの「確固たる信念動機」があり、正当性を妄想的に
信じています。

 

 

また、彼らの根底にある本質的欲求である
「胎内回帰願望」すなわち
「ありのままの自分を全てをけ入れて欲しい、愛して欲しい」
という妄念や「母子分離不安からくる拒絶に対する怒り」や「恨み」

「感情」「感情」の所有者である本人に処理する責任が
あること理解させ、相手に感情の責任を持たせようとする

立場から主体的に降りてもらいます。

 


そして、他者に対するコントロールに影響するトラウマを再定義し
真の感情の自律を習得し、
失われていた家庭の調和を取り戻す力を得ていきます。

 

 

 

もしあなたが、

 

 

 

チェック(白地)自分や子どもが発達障害
チェック(白地)夫もアスペルガー、ADHDなどの診断を受けている
チェック(白地)流産、中絶したことがある
チェック(白地)子宮筋腫、子宮がんの経験がある
チェック(白地)経済的に困窮している
チェック(白地)親が認知症
チェック(白地)仕事が続かない
チェック(白地)自己破産したことがある
チェック(白地)うつ、適応障害などの疾患があった
チェック(白地)モラハラ、DVの家系の特徴などを詳しく知りたい
チェック(白地)支援業務に携わっているが疲弊している
チェック(白地)子どもが不登校

チェック(白地)モラハラ夫(妻)当事者の方
チェック(白地)モラハラ夫(妻)のカウンセリングで変容力を引き出したい方
チェック(白地)DV・モラハラ家庭で育ったという方。
チェック(白地)何が加害なのか、分からない、普通に接しているだけ。
チェック(白地)些細なことで夫(妻)大喧嘩になり、衝突が絶えない方。
チェック(白地)変わりたいけれど、どうすればいいのか分からない方。
チェック(白地)自分は論理的で賢い(弁が立つ、口喧嘩が強い)パートナーは無能だと思っている。
チェック(白地)将来、子どもに良い夫婦仲、幸せな結婚生活をプレゼントできる親になりたい方。
チェック(白地)パートナーや家族に対し「所有意識」がある。
チェック(白地)特権意識、女性蔑視(男性蔑視)があり、パートナーのことを見下している。
チェック(白地)夜、ひとりぼっちになると不安で悲しくなり泣いてしまう方。
チェック(白地)社会正義、規範意識が強く「~するべき」とパートナーを理詰めにする。
チェック(白地)これがラストチャンス、変われないなら別れると言われている。

チェック(白地)人に借りを作るのがイヤ、助けてと言えない方。
チェック(白地)夫(妻)は無能でうだつが上がらないタイプなので私が 仕切らなきゃだめだと思う方。

チェック(白地)モラハラ夫やモラハラ妻の特性を知り、カウンセリングに生かしたい方
チェック(白地)人の気持ちはよくわかるが自分の本心がよく分からない方。

チェック(白地)人に弱みを見せたくないという思いが強くある方。
チェック(白地)物事を決める時は自分で決めるか相手に100%委ねるかのどちらか

チェック(白地)調停で何かしらの努力を求められたり、誠意を示すためにやれることをやりたい方
チェック(白地)相手のことを妻、母という役割でしか見ていないので、ひとりの人間として尊重する人権意識にも欠くことを薄々、感じている方。

チェック(白地)依存客、クレーム客の対応について学びたい方

 

 


ということであれば

お仕事(相談業務、対人支援)の場はもちろん
パワハラ対策、カスハラ対策にも
応用することができるスキルです。
それがモラハラリセットコーチ養成講座です。

 

 

 

モラハラリセットコーチ養成講座は
プロフェッショナル向けです。
一般的な心理カウンセリングでは
なかなか踏み込めない領域に踏み込むので
学べば学ぶほど面白いです。

 

 

それは

 

「バーストラウマリーディング」
「3つのエゴ」
「家系」

「家系鑑定」

「因果」

「霊的法則」

「供養法」

「墓参法」

「墓の基礎知識」

 

 

などをふんだんに取り入れているからです。
なぜならそれがモラハラ、DVに
めっちゃ影響するからです。

 


 

 

モラハラ特有の夫婦構造や
家系に見られる特徴
モラハラと結婚する妻の心理特性
など事例を踏まえて、具体的に解説していきます。

ご自身の経験を教科書として生かす方法まで
お伝えするので「あなたの人間性」に魅力感じ
集まるお客様が増えてきます。

 

 

嬉しいですよね。

人に言えないと思って「恥」として

隠してきたことが人に活力を与えたり
人様の幸せに生かせるなんて!!

 

 

講座が終わる頃には
DMなどでご相談メッセージを数行読んだだけで

相手の背景が読めてしまうほどの
高スキルが身につきます。

 

 

お仕事で、家庭で、

すぐに役立つ知識が得られます!!

 


 丸 遊歩の講座の特徴


 

元セールスプロモーションプランナーの経験があり
広告代理店に提出する
企画書を作成することを仕事にしていたので
「解説資料のわかりやすさ」に定評があります。
解説資料の画面共有で顔を合わさずに受講できますので
心理的安全性に配慮されています。

 

 

1回あたり90分の講座で視座が上がり、思い込みも
がさっと取れてしまうので、親に対する確執のある方が
ご受講頂きますと、脳内の親と心理的和解がなされ
身体の炎症(アトピー性皮膚炎)が落ち着いたり
腰痛が軽くなったり、いぼが凹んだり、
ほくろが薄くなったりということも
過去に事例でございます。

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)臨床心理士、公認心理士などの心理の専門家
チェック(白地)離婚弁護士
チェック(白地)離婚カウンセラー
チェック(白地)モラハラカウンセラー

チェック(白地)心理カウンセラー
チェック(白地)看護師
チェック(白地)結婚相談所運営会社に勤務されている方(縁を繋ぐ方)   

チェック(白地)シングル予備軍のママ(別居、調停、裁判中)

 

 

 


 

 

 


 モラハラリセットコーチ養成講座の内容(全12回)

 

 


 

講座内容

第1回.「モラハラ・DVと顕幽一如(けんゆういちじょ)の世界」とは

 

■モラハラ・DVと顕幽一如(けんゆういちじょ)の世界

■DV・モラハラの家系の特徴

■畠山鈴香の家系

■夫婦0圏のついて

■モラハラと結婚する妻の無自覚の結婚の動機

■モラハラに相続されているパートナーシップ図解

■DV被害者の背景と先祖の墓の状態

 

 

第2回.出生編

■モラハラによくあるバーストラウマ

■モラハラの母親のタイプ

■所有意識が生まれるまで

■3つのエゴ

■中絶児が与える家系への影響と自傷他害のリスク

■水子供養法

 

第3回.分離不安

■分離不安の現れ方

■モラハラとSEXの目的

■分離不安の正体

■見捨てられ不安を解消するワーク

■離婚と分離不安の関係性

 

第4回.トラウマ

加害行為はどこから来るのか

■モラハラ・DVのトラウマ

■モラハラがかかりやすい病気(脳・心臓)

■回復不可能なモラハラ、DV

■被害者のトラウマの回復に向けてのステップ

 

第5回.加害者に関わる時に注意すべきこと

■契約締結

■NDA

■説明責任

■セッションの始め方と閉じ方
■境界線の引き方

 

 

 

 

 

 

モラハラ当事者改善実績

 

 

其①

【モラハラ当事者の声】繰り返し起きている罪悪感のパターンは母親の期待に応えられなかった時でした。

 

其②

【モラハラ当事者の声】自分がモラハラ夫だと気づきました(汗)

 

其③

【モラハラ当事者の声】両親が暴力的な言葉を日常で使っていました。

 

其④

【モラハラ当事者の声】妻の評価に依存していることに気がついたモラハラ

 

其⑤

【モラハラ当事者の声】「嫌われた」のではなく「嫌わせていた」のは自分でした。

 

其⑥

【モラハラ当事者の声】こんなこと自分に教えてくれる人はいなかったと思ます。

 

其⑦

【モラハラ当事者の声】妻への手紙を書いてみます。

 

 

 


 モラハラ、DVの発生する家系の特徴

 

 

祖父母の代からの夫婦不和、対立

 

文字通り、高祖父、曾祖父の代から
夫婦の和合実績ゼロ!
人を受け入れた実績がありませんから
「相手を尊重する」「思いやりを分け与える」など不能です。

 



一番大切にしなければいけない配偶者を粗末に扱う

 

家系に家族を大切にしないという
家風が出来上がっているので
一番大切にしなければいけない
配偶者を粗末に扱います。
夫婦不和がデフォルト。
これによって
子どもや孫の運命が失われます。
 

 

 

 

妻が夫の実家に距離を置いている、墓参に消極的

子どもの不登校のケースだと、結婚してから

5年以上、夫の実家の墓参をしていないケースもあり
夫の実家に距離を置くこと自体、マイナスです。
世間体や義理のための先祖供養で先祖を見下していたり
水子供養(亡くなったきょうだい)を無視していると
恐妻が家系をリセットするために
嫁いでくる可能性が高くなります。


そして、夫と結婚したのであって
夫の実家は関係ない
夫の実家の宗派を知らない、
夫の実家の墓の場所を知らない
恋愛の延長で結婚している人、
後に問題山積み、要注意です。

 

 

 

 

 

嫁が嫁ぎ先に解け合うという姿勢を持たず敵対

嫁が嫁ぎ先に解け合おうという姿勢を持たず
敵対し、嫁意識が低い。
これも合わないからと「絶縁」などし

さらに厳しくなります。
 

 

 

 

精神的、感情的自律度が低く、母性のない母親から生まれる。

モラハラ息子、モラハラ娘の親は
ヒステリック、
自分がルールビック、
勝ち負け競争意識、自分が一番正しい。
女性の内面が未熟です。

 

 

 

 

 

男女の性に秩序がない(不倫・近親相姦)

男女の性愛の秩序が崩壊すると
「愛」が残せません。

交通事故・〇殺・〇死が発生します。
DNAが壊滅状態となり、孫の代で家系が消失します。
本当です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【受講特典】アダルトチルドレンのための金欠思考解消講座(29,800円相当)

 

 


お客様からのご感想


 

葵友梨さん(カウンセラー)

今回の講座も非常に勉強になりました。 受ければ受けるほど、自分の直すべきところに
気付き成長できると感じています。 今では夫婦仲が信じられないくらい良くなり、
充実した毎日を過ごしています。 ありがとうございました。

 

 

モラハラ被害者の幸せプロデューサー/ニューヨーク発!パワーコーチ・ヨーコさん


家系のことを気づかせてくださって大感謝です。 
遊歩さんの講座はアメリカにはない視点で毎回、
受講して様々な気づきを得ています。
遊歩さんの講座で学んだことをどんどん取り入れていきたいです

 

 

 


 モラハラリセットコーチ養成講座を受けていただくと・・・


プペコンカウンセリング、コーチングスキルをが向上します。


プペコンクライアントを依存させず、自立に導くことができます。


プペコントラウマを再定義することでモラハラ、DVに対する「恐れ」が改善されます。


プペコン応対スキルが広がります。


プペコン家系の基礎知識を習得することが可能です。

 

プペコン離婚後の生活基盤を形成するための「パワー」を獲得し、行動ができるようになります。

 

プペコン別居や離婚の道筋が見つけられます。

 

プペコン貧乏脳から起業脳に変換することで収入が増大します(離婚予備軍ママ)

 

プペコン親の課題と自分の課題を整理、分離できます。

プペコン生きづらさに繋がる心の在り方や心の癖などを理解することで
日常生活の中で修正部分に 気づけたり行動レベルで改善できるようになっている


プペコン家系に連鎖している課題からあなたの使命が導き出されていきます。


プペコン自分のことを大切にする本物の「自己愛」が正しく育まれていきます。


プペコン自分自身の限界を認めることができ、
 解決を試みようと取り組んでも、分からないことは恥ずに相談できる。

 

プペコン家族と自分の境界を正しく認識することができるようになります。

 

プペコン家族関係、夫婦関係が改善されていきます。

 

プペコン自分が我慢すればいいと自分を犠牲にしてしまいがち、我慢し続けているとある日、
感情が爆発してしまう負のサイクルを辞められます。

 

プペコン「自分軸」が芽生え、他者基準を卒業できます。

 

プペコン元当事者として、モラハラの経験を財産に生み変え、
世の中に貢献することができるようになります。

 

プペコンエゴについて俯瞰することができ、エゴに支配されていた自分から抜けることができる。

 

プペコン過去を起点にして未来に起こる可能性のある不快なことを避ける「問題回避行動」

 を辞め、未来にフォーカスすることができるようになり多幸感が日常に増えます

 

プペコンこだわり続けているパターンに対する「問い」を行い、本当の答えは外側にあるのでは
なく、内側にあることが理解てきるようになる。

 

プペコン先祖に対する感謝の気持ちが芽生え、家族を大切にすることの価値を理解することが
できます。

 

プペコン夫婦で家系の課題を乗り越えて成長したいと思えるようになり信頼回復し、絆が深まります

プペコン恨みを手放すことができるので、対人関係のトラブル(パワハラ、モラハラ)に合うことが
少なくなります。

 

プペコン喧嘩になってもすぐに仲直りできるようになってくる。
 

プペコン家族と本当に心が通い合う対話や会話が自然にできるようになっていきます。

 

プペコン精神エネルギーが上昇するので昇進したり、転職に成功するなど仕事面で変化が

現れる。

 

プペコン自分の気持ちがわかるようになる

 

プペコン自分の望む方向への行動していけるようになる

 

プペコン罪悪感を癒していける

 

プペコンまるごとの自分を愛せるようになっていく

 

プペコン自分の人生を生きられるようになる

 





 

遊歩
 

モラハラやDVなどで金銭的不安から

子どものためにと我慢しながら暮らすのではなく
精神的自立は経済的自立に繋がります。
自分の経験を教科書にして人に伝えていける!
離婚予備軍ママ、シングルママに必要なことは、
自身の感情的知性を身に着けることです。

 


 

 

 

 

真の恐ろしさとは、
新陳代謝のない

判断を繰り返し続けることは
現状維持どころか自らの手で
人生を滅ぼすということです。

          

 

 



私さえ我慢すればの果てに起きる事
あなたは知っていますか?

 

また、離婚する前提となる結婚の動機について

 

 

 

 


 

 

 

 終了後は修了生専用のオンラインコミュニティ講座に参加

 

また、終了後はオンラインコミュニティ

参加していただけますので

学びを支え合える仲間と出会えます!

 

「家系」を切り口にしたテーマ
「顧客支援の悩み」などを取り上げ

和気あいあいと、学びを楽しんでいきますラブラブ

 

 


受講にあたっての必須条件

 

①人のせいにするのを辞める決意をすることができる方。

②自分の人生を変容させ、意識を拡大するために学ぶことができる方。

③自分の人生や家族に対して加害行為されてきたことを恨み続けるのではなく
責任を引き受け、悔改める覚悟をある方。
 

 

 

受講をお断りする方
絶対に申し込まないでください。


 

※特に①と②の方は受講されても治りませんので、
絶対に申し込まないでください。

 
①実家に神棚が無かった方
 

 

 

②お墓参りに行ったことがない、もしくは言っても意味がないという価値観の方
 

 

 


③変化を作り出さないことを他人のせいにする方。

④そもそも悩みの意識や解決の意志がない方
(自分の正しさにこだわり、かまってほしいだけ)

⑤自分の人生を人任せにしている方。

⑥本プログラムは加害者の持つ長年の信念価値観体系を
変容をさせるプログラムです。自分の攻撃性や加害性に向き合い、
それらを認め、新しい価値観を取り入れていくことに対して、
強い否認、抵抗が生じる場合もあります。そのことを受け入れる覚悟のない方は、
自分を改革をする意志のない方は決して申込みしないでください。

⑦「俺は大変思いで参加しているんだ、お前、感謝しろ!」と
パートナーや家族に攻撃したり、
「自分が頑張っていること認めて欲しい、理解して欲しい」と
相手の反応に期待することは目的を履き違えています。
決して受講しないでください。


⑧効果を100%保証するものではありません。
あなたがどんなに努力をして、
素晴らしい成果を出したとしても、
パートナーが過去の傷から、
あなたの努力やその成果を受け入れられない可能性もあります。



⑨モラハラや暴力によって愛情が冷めてしまっている場合、
あなたの改善によってその愛情は戻らない可能性もあります。
パートナーの感情は、パートナーのものです。
そういった、努力や成果を相手に押し付けないことを
理解した上でプログラムを受講ください。

 

 

モラハラリセットコーチ養成講座
詳細


【日時】受講日数と時間 1回2時間~2時間半

【期間】6か月(12回)

【受講方法】オンライン(ZOOM)

その他

*マンツーマンレッスンの場合は日時はご都合に合わせて決めていくことができます。

【金額】

モラハラリセットコーチ養成講座(6か月×月2回)

一括払い540,000円

毎月 90,000円 X 6回払い 540,000円

【各定員】3名
 


カウンセリング20回分の効果が1回120分×8ヵ月で得られます。

講座後は、毎回録画をお送りしますので

いつでも何度でも復習していただけますキラキラ

 

 

あとからわからないことが出てきても

録画で勉強して理解できないことがあっても

 

講座期間中は

メールで何回でも質問ができますよ!


夫に依存しない自分軸を育て、経験を活かしていきたい方は
ぜひこの講座にご参加くださいませルンルン

 


 

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

3日前までにキャンセル:手数料を差し引いて全額返金

前日キャンセル:手数料を差し引いて50%返金

当日キャンセル:返金なし

受講開始後のキャンセル:返金なし

 

 

【プロフィール】マザコン問題解決コンサルタント プロフィール


中度のアルコール依存症の父親と実家依存症(親子共依存)の母親の元に長女として
誕生。36歳で元職場の夫と上司の紹介を通じて結婚。
本人は親孝行していると信じて疑わず、マザコン(実家依存症)の自覚がない夫を自らの妊娠、出産を機に育て直しを決意。

ハーバード大学でも研究されていた「出生期心理学」の他、依存症回復のプロセスや境界(バウンダリー)についても学びながら夫の育て直しに取組み、
3年の月日を経て、夫のマザコンが消失。
家族関係や義理両親との行き詰まりが無くなり良好な関係性が保てるようになる。
そして「マザコンを育て直す」という新しい価値観を広め、
本当の夫婦円満にによって家系の愛を取り戻すことを使命として

2018年6月より日本で初めて
マザコン心理研究家マザコン問題解決コンサルタントとして活動開始。


マザコン夫の妻のためのオリジナルマインドセット講座をオンラインで開講。
受講生は夫のマザコンが3か月で気にならなくなり、収入アップしたという声や親への恨みや葛藤が消え、生き方が変わったという声も続々と聞かれている。


専門家としてメディアで紹介されました。
2020年2月20日 Abema Prime
「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?(VTR出演)





2021年1月26日 TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線  
(コンテンツ監修)