「妻によるマザコン夫の育て直し」をコンセプトに
夫のマザコンの解決に役立つ対処法や
妻の心の向き合い方について
ヒントを書き綴っています。

 

マザコン心理研究家・

マザコン問題解決コンサルタントの遊歩です。

私のプロフィール⇒

 

 

★初めてブログをご覧になる方★

        OR

マザコン問題の渦中でお困りの方

はじめにこちらからどうぞ

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

1マザコン夫の定義とは

2マザコン夫の心の仕組みとは

3「マザコン一家の言う「仲良くするとは」

4マザコン夫の妻の信じ込みと離婚を回避する方法

5妻が働くのを嫌がるマザコン夫の心理

6マザコンと親孝行の違い

7マザコン夫が妻の味方をしないワケ

8マザコン夫の母親が「与える理由」

9マザコン夫と母が持つ「当事者・部外者のマイルール」について※妻を奴隷・動物以下の扱い・人権侵害的な言動や行動をする理由※

 

王冠妻の力で夫のマザコンを直す方法シリーズ王冠

現在㉒迄公開中

 

マザコンチェックアンケート結果(随時更新中)

 

北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・

神奈川県愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県

・長崎県・福岡県・静岡県・沖縄県!続々、ご回答を頂いでおります。

 

第2弾開始!!!

マザコン夫でお悩みの貴女の回答を

心よりお待ちしております。

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

【無料診断】貴女の夫のマザコンチェック

 

 

 

今回は 「義母と宅急便」です。

マザコンに宅急便はつきものですよね。

2カ月に1回、我が家も米が送られてきます。

少し前、米が送られてきて、受取った3日後ぐらいに

再び、荷物が送られてきました。

 

 

 

毒親と言えば「宅急便」

 

 

 

その荷物が21時15分頃に到着したんですよね。

ちなみに19時~21時配達は目安で必須じゃない!

 

 

道路状況による遅延や作業店の仕分けで遅れることもある!

荷物は3日前も来ているから複数便の荷物が荷割れを起こしたのかと

心配になりましたが、そういうことではないらしい。

 

 

 

とりあえず、受取り。

 

 

有事でなければ、さる美直通電話に私は電話しない運用ルールに

なっているので固定電話に向けまずは到着報告の折電。

 

※さる美の家の固定電話のイメージ

 

すると・・・・・・・

 

 

「こんばんは!遊歩です。お荷物、今届きました。3日前にも荷物が届いたんですが、複数便でお荷物を出していただいていましたか?」

 

 

「いや、さるちゃんと春爺でやりとりして、春爺が出したの」

 

 

「こっちはまだお宅らの荷物が届かないのかと、ちょうど話していたところよ(# ゚Д゚)」

 

 

 

さる美がキレ気味。

 

 

 

春爺が出した荷物の到着確認の折電・お礼をさる美が何故か

「礼はまだか、礼はまだか」と待っていたというわけ。

境界(バウンダリー)混乱してますやん。

 

 

※境界の混乱(バウンダリーオバー) のサポートに超役立つ

すっごいフラワーエッセンス見つけちゃいました!!

 

これをクリスマスプレゼントにさる美に

 

「認知症の予防に効くそうですよ」と言って贈ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

「さるちゃんは?」

 

 

「会社に今日は出勤して、まだ帰宅していません」と回答。

 

 

あ、そうなの。お宅らの連絡が遅いからlこちらは

お風呂入るの待ってたのよ。

 

 

 

心の声

「何、この罪悪感コントロール」

「知らねーよ」

 

 

では、春爺さんにお礼をお伝えお願いします。

ごめんください。

 

 

ガチャ。

 

 

 

宅急便は19時⇒21時内に必ず着くべきと義務で思い込んでいるので

21時過ぎた途端

 

「着いているはずなのに連絡が  こない」⇒「無礼だ」という自動思考

 

 

さらに「自分の思い通りになるべき」という赤ちゃんゴコロからくる

愛のマイルールに乗っ取られ怒りが湧いて、

思わずメールで怒りをぶつけているのですね。

 

 

 

で、これはさる吉に届いた、さる美の催促メール画像です(実物)

 

 

伝票番号つけないで、催促メール送ってくるのは姑息。

追跡もできん!

 

成人し、経済的に自立している息子世帯にそもそも

荷物は不要です。

 

 

自分の欠乏感や承認欲求をお礼を言ってもらうたことで満たすために

荷物送ってこらんでよろしい。

 

 

不安症のさる美の扱いにもだいぶ慣れてきたつもりですが本質的に さる美は「赤ちゃんゴコロ」で人生を謳歌しているシニアベビーだということを忘れてはならないと思いました。

 

 

 

 

 

あなたの経験が誰かの力になる。

 

応募は匿名・ニックネームでのご応募可能です。

世界中の人に我が夫!マザコン仰天エピソードを

知らしめたい方!

ぜひこの機会にご応募お待ちいたしております。

 

 

ご応募者の方、全員へ

 

①個別のワンポイントアドバイス・ミニワーク(10,000円相当)

②マザコンを見極める22のチェックリストPDF

③世界初!マザコンの母子完全一体化した境界概念の図

 

をプレゼントしています!!

 

 

マザコン仰天エピソード応募はこちらをクリック

 

 

 

愛さずにはいられない未来へ。

マザコンSTOP!

励みになります!ポチお願いします。

↓↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

 

各種お問い合わせはこちらをクリック