「妻によるマザコン夫の育て直し」をコンセプトに
夫のマザコンの解決に役立つ対処法や

円満な家庭を築く方法&夫に依存しない自律する方法について
ヒントを書き綴っています。

 

マザコン心理研究家・

マザコン問題解決カウンセラーの遊歩です。

私のプロフィール⇒

 

 

★初めてブログをご覧になる方★

マザコン問題の渦中でお困りの方

はじめにこちらからどうぞ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

マザコン夫の定義とは

マザコン夫の心の仕組みとは

マザコン一家の言う「仲良くするとは」

マザコン夫の妻の信じ込みと離婚を回避する方法

妻が働くのを嫌がるマザコン夫の心理

マザコンと親孝行の違い

マザコン夫が妻の味方をしないワケ

マザコン夫の母親が「与える理由」

マザコン夫と母が持つ「当事者・部外者のマイルール」について

※妻を奴隷・動物以下の扱い・人権侵害的な言動や行動をする理由※

 

王冠妻の力で夫のマザコンを直す方法シリーズ王冠

現在⑪迄公開中

 

花火夫のマザコン指数・自分のマザコン指数を知りたい方はこちらをどうぞ花火

     100名様限定! 

北海道・宮城県・長野県・山梨県・滋賀県・東京都・埼玉県・神奈川県

愛知県・岡山県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県・長崎県・福岡県・静岡県・の方々から

続々、ご回答を頂いでおります。

マザコン夫をお持ちの

貴女の回答を心よりお待ちしております。

  ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

【無料診断】貴女の夫のマザコンチェック

 

今回は「話題のあのヒトもマザコンかも・・・。」です。

今朝からワイドショーでやっておりますね。

 

 

番組と会見を見て思いましたが

渦中の婚約者男性は私の私見ではございますが

マザコン認定ですね。

 

会見によると・・・。

2、3か月に1回ほど連絡があり、報道が事実と異なるという説明も受けられた。

「じゃあ何か行動するのかどうか、連絡からは知ることができない」。

言葉に不信感がにじむ場面もあった。

 

 

自分は悪くないと言い訳し、責任を問われると回避する=行動はしない

 

 

 

父性を欠く父性欠乏症候群の

マザコン、すなわち心理的胎児の最大の特徴である

責任回避行動そのものですね。

環境に保護されることを前提とするマザコンにとっては

責任を取る≒死と同義なので

アカウンタビリティを

絶対に果たさないのです。

 

 

 

機能不全家庭で育った女性はマザコン一家の家族の親密さを

自分の育った環境にはない「家庭の温かさ」と錯覚・勘違いし

憧れや期待感を持ちながら

結婚してしまうケースがとても多いです。

 

 

今回のような機能不全ではない

一般家庭と異なる特別な環境やルールで育った女性が

何故、父性の欠乏したマザコンと恋に落ちてしまったのか

私なりの分析をいたしますと

女性の方の母性と父性のバランスで見た時に父性の方がより

強かったために、父性の欠乏した母性の方が過剰なマザコンを

引き寄せてしまったのでは

ないかと推測します。幼い頃から公人として厳しい規律に従い生活を

し、公務など国を代表して行うこともしてきているわけですので

そこには若くても大きな責任が伴いますからね。

 

 

 

 

マザコンは国民のお荷物です。

 

 

 

愛さずにはいられない未来へ。

 

 

 

マザコンSTOP!

 

 

 

 

励みになります!ポチお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

 

オリジナルバナーを作ってみたよ。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ