前回の投稿に関連し、

今回は『人生の課題』について
お話しをしたいと思います。

 

 

 

 
 
ここからは、少しスピリチュアルなお話しになりますが
私たちは、前世からの「カルマ」を持って
この世に誕生するといわれています。
 
 
カルマは「過去の因縁」などということもあり
ちょっと怖いイメージがあるかもしれませんが
 
要は、前世から持ち越した課題や問題を
今世でクリアにし、解決するといったような
自然の摂理にも近い、宇宙のバランス調整
のこと。
 
 
 
 
例えば、わたしの場合でいうと
20歳の時、父親を突然死で亡くした経験があります。
 
人生をただ悲しみに打ちひしがれて過ごすのではなく
そこから何を感じ、何に気づき、
その体験を何に活かしていけるのか。
その気づきと歩みこそが、人生の課題になるということ。
 
 
トラウマとして持っている心の傷を
癒しながら成長させていくことこそが
結果的にカルマを解消することに繋がる
のですね。
 
 
 
ですから、同じことが繰り返し起きたり
一見ネガティブな事が立て続けに起こるとき、
 
実は、魂を成長させるチャンスですよ!
という、メッセージと捉えることもできるのです。
 
  
私たちの魂は、過去と今、
そして未来にも繋がれていきます。
 
 
ですから、この課題をクリアすることで
宇宙からの、大きな恩恵も受けることも
できるかもしれません。
 
 
この恩恵の一つに、
自分の強み、使命、才能をみつける
ということがあります。
 
 
繰り返される思考パターンに気づき、
何が原因で、この現象が起こるのか?
ということと、向き合っていきます。
 
そして、長年苦しんだ感情を癒す事ができると
今まで『失敗』だと思っていたことが
本当は、あなたの『才能』だった

ということに、気づくことができるのです。
 
  
例えば、「いつも都合の良い女で終わってしまう」
という、パターンがあったとします。


 
「わたしって、なんでいつもこうなんだろう・・」
と、一時は落ち込むものの、時が経つにつれ
また同じようなタイプの人を好きになる。


 
これは、今までのパターンの繰り返しとなり
成長がありませんよね。
 
 
でも、自己の感情を読み解いていくことで
「相手を癒してあげたい」という奉仕の気持ち、
つまり、愛が人より深いからゆえだったんだと、
気づくことができたとします。


 
そして、その大いなる愛を、
慈善活動や人を癒す仕事に使ってみたとします。
するとどうでしょう!
 
 
才能はメキメキと磨かれるどころか
ココロの調和を保つことができ
自分というものを失わず
自分というものを確立することができるでしょう。
 
  
ここまでくると
意識はガラリと変わってきますので
選ぶ相手も当然、変わってきます。
 
周波数帯は同調し合うという特徴を持つので
自分にピッタリな人が自然に現れるという
シンクロニシティーを実感することも・・・。
 

 
常にナチュラルで、無理することなく、
あるがままでいられるようになるって
幸せなことですよね。
 
 
 
 

  
意識が変わることで、行動も変わり
未来も変わります。
 
  
物事がうまく行かなかった時
同じことが繰り返し起こるとき、
 
少し立ち止まって、今までのことを思い出し
自分の人生の課題は何であるのかを
探求してみてはいかがでしょうか。
 
 
このメッセージに気づくことが、
魂を成長させ、
最高の人生を導いていくことになるのです。
 
 
 
 
あなたが望む未来をクリエイトできるよう
ココロから願っています。

 
 

 

 

公式ページ

 

 

出口アヤのInstagram

 

 

 

 

 

ココロと身体の美容心理学のメルマガ登録はこちら

 

執筆・講演のご依頼やお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

Amazonで好評発売中

 

 

 

 

 

お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK