録画が できなく なりました。







ちーーーーーーーーーん。






今日のシェアぱふゅ録れてないとか…………

ちょ、本気で泣いてもいいですか…………





ギリギリ帰ってきて滑り込みで見たけど焦りやら萌えやらでもういろいろと涙目でしたし°・(ノД`)・°・今すぐリピしたいこの感情°・(ノД`)・°・







どうするの24時間テレビ!!!!!




いやその前に!!!!!




把握してるだけでもMラバ、笑ってこらえてにのちゃん、TORE潤……………








ちょっとまじで絶望の縁に立たされてるなう°・(ノ∀`)・°・







日経エンタ。


発売するって聞いてからずっと楽しみにしてたんだけど期待通り最高でしたぁぁぁ(*゚ー゚*)




いきなり話はずれますが、私嵐のこと大好きだけど、どこかではまりすぎたくないなって思いながら彼らを見てる部分がある。


大好きだけど、だからこそあんまり深入りしすぎない程度に見てるくらいが丁度良い部分もあって、それくらいの視点からなら広い視野も持てるから。


嵐のファンだよ!!と言えるくらい好きになってみてから知ったのだけど、やっぱり長い間応援してた方たちっていい意味ですごく冷静なんだよね。


一番に思い返されるのは相葉さんが入院したとき。
私が好きな記事を書くファンの方たちは、やっぱりそのときもすごくいい意味で落ち着いてるなーって感じる温かさを持った言葉を綴ってました。


好きだなって思う記事を書く方には毒舌な方もいますし、時に批判的なことを書く方もいます。


ピンポイントですごく共感できたり、自分と違う角度から見た萌えどころについて語る方もいれば、わたしの意見とはまったく違うような感想を目にすることもあります。


でもわたしは自分と違う意見に対して、基本そういう考えや意見もあるんだなーと思うだけです。


いろんなファンがいて、こんな風に違う視点でも好きだと感じる部分はその人の言葉選びが面白いからとか、文から伝わる人柄が好きだからとか。


それぞれの理由もあるけど、一貫して全てに通じてる部分は、ちゃんとファンとか、嵐さんとか。'周りのことをしっかり見てるところ'なのかなって思う。


そもそもこういうアラシゴトで何かに対する自分の意見を書くこと自体が好きじゃなくて、あんまり書きたくない私w


だってなんかおこがましい。てゆーかおこがましい。べつに誰かに何かを伝えたくて書いてるわけでもないしね…やっぱり所詮わたしなんぞ小僧丸出しアラシックですから(´ー`)



今の嵐ってファンクラブの会員数とか聞くとやっぱりとんでもない人気であって。


それだけ多くのファンもいて。


それだけいろんな意見や視点もある。



結局ファンってどんなに違う意見を持ってても、どんなに膨大な数のファンであっても、「嵐が好き」っていう気持ちがあるからファンなのであって、そこが繋がってるからいいと思うんですよね私は。


でもたまーに目にする嵐のファン同士のいさかいはなんかやっぱり悲しい。


おこがましいと自覚しつつ、小僧丸出しアラシックな私が言うことじゃないと思いつつ、同じことを感じたことがある人もいるんじゃないかと思ったからこんなこと書いてます。


周囲から幅広く人気があれば嵐の求められ方も変わってくる。


それでファンとしては納得いかない部分も生まれることもあるだろうけど、だけどそれに対してところ構わず自分の意見を押し付けるのはなんか違う気がする。


アイドルがやることにファンの意見はなくてはならないものだと思うし、‘トップになろうね’って5人の夢に近づけさせてあげたくて、あーしたら?こーしたら?と支えてきた昔からのファンも、今の想像もできないほどのファンクラブ会員数の中にどれくらいいるかはわからないけど。そういう気持ちが築き上げたものならあるんじゃないかとは思う。


そんな支え全てに対して嵐さんは今もちょいっちょい「ありがたい」って言ってるよね。


当たり前のルールやマナーが大衆性に紛れてもやもやしてしまっている部分。これをしっかり分別すること、大切なのかも。



変わらない進化を目指す5人の言葉や姿勢を見てて思わされる。


だって発信してくれてるんだもん。


ちゃんと昔からのファンを見ててくれてること。


何かをきっかけに好きになってくれたファンにも昔からずっと変わらない自分たちでいてくれてること。


ほんっとに…スゲーなこの人たち………。


って最近雑誌やTVで見る度に何回も思ってた。


私の嵐に対する好きの比率は



【単純にアイドルとして好き】:【考え方や頑張る姿勢が好き】=6:4



って感じなんだな、と最近すっごく思います。



単純にかっこいいーーー!!!!!かわいいーーー!!!!!愛しいーーーーー!!!!!って、"アイドル・嵐"に悲鳴あげながら床転げ回る幸せを貰いつつ。



アイドルって伊達じゃないんだ。



そう思わせるほど確かに、5人が全員かなり真面目で純粋でしっかりしてて、尊敬したくなるほどかっこいい姿勢や考え方を持った人で。



アイドルに尊敬の念を持つってもうお前それだいぶ………とかってツッコミはスルーして←


あー、やっぱりなんか上手く言葉にできないけど(笑)



私、やたら5人の言葉に弱い。



5人の言葉に触れる度に尊敬の方の、深みある好きが濃くなっていくのを感じる。



私が知るよりずっと昔から、光だけじゃなくいろんな壁や暗闇の中も5人で走って、乗り越えてきて、その中で生まれた人格やらこの道を選んだことで犠牲にしてきたものへの思いも力に変えて努力してきたから今キラキラ光ってる5人の言葉は当然キラキラ眩しいし、本当に心に響くものばっかりでたまに涙ちょちょぎれそうになる。


こういう簡単には言い表せない「好き」と思える部分もあるから私はファンになってから今までずっと嵐が好きなんだと思う。



日経エンタを1回さらっと読んで一番印象に残った部分。



▼観光立国ナビゲーターに任命されて

二宮「これは大変なことになったな、って言ったよね(笑)。」

櫻井「話を聞いたときのリハーサル室の景色は今も覚えてる。伝えにきてくれた事務所の人が部屋から出た瞬間に、5人で「どうしよう…」って(笑)。」



本当にこういう、まず当たり前のように低い姿勢からぶつかって、考え出す5人が好きですわ。なぁんかこの場の風景想像できる。



どうしたらそこまで、決してまっすぐじゃない道をまっすぐ走って来れたの?って聞きたくなるくらい。




オリンピックでキャスター頑張ってる翔さんチラッとしか見てないけどびっくりするほどキャスターな顔つきでびっくりするほどかっこよかった。


初めてロンドンから中継繋げたときの村尾さんと翔さんの目のキラキラ具合が愛しすぎて(笑)ビシッとスーツ着てネクタイしめて、大人なのに子供みたいにうっきうきのわっくわくが伝わりまくりでした(笑)そんな大人………イイネ!b



けど間近で翔さんの働きぶりやその姿勢を感じてるスタッフが溢してくださった言葉1つ1つからも、責任持ってやってるんだってことがひしひし伝わってきて。


嵐ってやっぱ真面目なんだなーと思う部分は一緒に働いた人の言葉からもよく受け取れるねぇ。
それって素晴らしいことだと思うよ。嬉しくなるよ(*゚ー゚*)



日経エンタ読んでニッポンの嵐の話とか、ワクワク学校の話とかを知って思ったけど。


MOREで相葉ちゃんがこんなようなこと言ってたけど。



トップって言われるようになってきて今の5人は、次はトップが何なのかを模索してるんだなって。



いろいろと大忙しな嵐が今立ってる場所から見てる景色がどんか景色なのか、日経エンタ読んだらちょびっとだけ見えた気がしたよ。




ぱふゅ・ももクロ・きゃりーにヤスタカ氏も載ってて個人的にも美味しすぎるし日経エンタかなりよかったゼェーーーット!



アラフェスもいよいよ会報届いて詳細発表されて、ファンが選んだ曲がどんな結果になってるのかすごく楽しみだゼェーーーット!



相変わらず話飛びまくりで何が書きたかったのか謎ですねぇ。相変わらずの自己満ブログ。



まぁいいやヽ( ´ー‘)ノ⌒○←




ずっと謎だったんだ。



CMゲットー!



とか言ってる人たちはいったいどんな手を使っていらない部分をカットしてるのだと。





聞いて驚きなさいよ。



私今までどーしても残したいと思ってダビングしたWS全ていらない部分もごっそり録画されてるからね。



WSなんてほしい部分はマジ数分。





駄菓子菓子だがしかし哀れな少女に授けられた選択肢など最初から1つしかなかったのだー…





















言っておくけどマジだよ。





例えるなら



海賊王に!!!!!俺はなった!!!!!!!!!!!



くらいの衝撃。




数年前から同じDVDデッキを利用していてついに手に入れたよワンピースゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!





挨拶が遅れました。



どうも。



DVDの編集の仕方を最近覚えた赤川だよ。





わたしとしてもね?



機械音痴なんですと口に出す度に心のどこかで「いやでもたぶん本気出せばいけるからちょっと本気出しきれないだけだから」とか内心思ってた。根拠もなく結果も出したことのない変なプラス思考発揮して見て見ぬふりしてた。うちのDVDレコーダーには編集機能が無いんだなと信じて目を背けてきてた。



けどもうわかりました。お知らせします。どうも私は機械音痴らしい。やっぱなんかもうそのレベルが残念すぎるから認めたくない。引くわ。



今までのWSをダビングするという行為に挑んできた自分が勇者通り越して賢者に思えるね。勇者と賢者の立ち位置どっちが上なのかよくわかんないけど。



オリンピックも今日開会式を迎えてついにアラシック録画多忙期突入しますけど皆さん準備はばっちりでしょうか。わたしもね、24時間TVに向けて頑張ってるはずなんだけど何故か減らなくて頭抱えながらもちまちまやってますよ。



ちょっと質問なんですけど皆さん24時間TVどんなふうに録画する予定ですか。リアルタイムで全部なんか観れるわけないから全国的に録画に頼る夏になる予報ですけどBlu-rayじゃないからDVDにダビングすることを考えるとなんかもうどーしたらいいのかわけわからんよ。2時間以上ダビングすると画質かなり下がるから2時間区切り×12に分けて録画するという企画案が挙げられてるけど果てしなくめんどくさいよ。もう1回いうけど果てしなくめんどくさいよ。


とりあえずギリギリまで夏のラストステージに待ち構えてるラスボス戦に向けてちまちまダビングしてHP(要領)の増加に励む所存であります。



が、しかしだよ。




こっちは半年前から気合い入れて待ってたというのにですよ。




最近になってDVDデッキが調子悪いフラグ立ててきやがった。







は('▽')?



ぱーどぅん('▽')?




DVDデッキ「はぁーっなぁんか最近ダルいわ…あー無理。ダルい。なんか無理動けない。働きたくない無理だわこれなんか無理だわヤバイなこれは」



最近のやつの完全に調子悪い訳じゃなくえーちょっとめんどくさい…程度でダルい連発して寝っ転がって甘えてんだろお前みたいな微妙な調子の悪さにはこう言いながら死んだ魚みたいな目をしてこっち見てるようにしか。










**赤らか感染**-DCF00424.JPG



それってもう要するにただのニートだよね。



その腐った根性叩き直してやろうかァァァァァタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ!!!!!!!つって北斗真剣かましたい気持ちを必死に堪えて優しくこのままもっとばりにsweetな声でDVDデッキにひたすら労働讃歌歌って励ます私は気持ち的にかなりハラハラしてるなうって話。



ニートに労働讃歌は鬼畜なんでしょうか。しかし私にはもう祈ることしかできないの…



どうしてここでぐれたの…



分からない…あいつなに考えてんのかもう分からない!!誰か助けて!!!


まぁまだ動いてるんだけどね。





私「つーわけでおたくの優秀なBlu-rayで録画して、くれないか・・・」



友達「確かにBlu-rayならそんな過酷な労働せずとも2枚くらいでまとめられるかもね。けど無理めんどくさい」



友達ってなんだろう。



友達「てかBlu-ray見れないじゃん」



正論すぎワロタ。





私「け!!けど近い将来我が家にもBlu-rayくるやんきっと!!!」



友達「必死だな(笑)」




必死じゃヴォッケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!




がんばれ日本、そしてがんばれ我が家のDVDデッキ。


がんばれ、私。←