今回のこのかわいらしくてなんかファンシーなツアータイトル。




今度こそ、このタイミングで、殻を破って新しい俺ら魅せちゃうよ!!



みんな一緒に弾けちゃおうぜ!!楽しんじゃおうぜ!!笑っちゃおうぜーーー!!





って声が、秋風にのって届いたような気がした。笑




弾けたポップコーンの味を決めるスパイスはきっとわたしたち。ってか!!(なんかアホっぽいな)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





いつだって、その瞬間しかなくて。
廻ってくる可能性は、ほんとになくて。


でもそれも覚悟しつつ、たくさん笑顔のエネルギーをもらってきた。


毎回どれだけの愛が雫となってこぼれるのか、


そんな雫が虹を作ってることを力に変えてる姿が、遠くて、眩しいけど。




私の中にも豪速球でモヤッとボールを投げまくりたいような、けど投げる穴が見つからないような、そんなわけのわからん気持ちは少なからずあるんだけども。笑
WSで見た智くんのマイナスイオンにその3分の2を消化されてこんなカタチで吐き出されました(・_・≡・_・)



『嵐の活動を心から楽しめるようになったのは、ぶっちゃけ、デビュー10周年の頃。それまでは、ずっとまよってた。デビューも突然だったし、最初は「なんでここにいるんだろう?」、「なんでコレをやらなきゃならないの?」とか、常に頭をぐるぐるしていて。経験も自信も何もないし、オレを応援してくれる人なんてホントにいるのかなって。いつも、心のどこかで逃げたかった(笑)』



ポップコーンの知らせを耳にしてからWSでわちゃわちゃしつつのメッセージやら挨拶を見たんだけど、そしたらなんかふっとこの言葉が思い出されて(・_・≡・_・)



『上からですいません』なんて言っちゃってさぁ。笑



どう見てもキャパオーバーな愛を積み上げて積み上げて抱き締めながら歩いて、零れたらまた掬ってって。


そんなふうに見える5人の背中は10周年の頃よりたくましくなってるような気がするね。



智くんのマイナスイオンに触れるたびにこの人が嵐のリーダーでよかったねって思う。リーダー=あだ名な感じが実はしっかり支えてる(・_・≡・_・)




アラフェスの最後を締めくくった曲がVoiceだって聞いてさっき歌詞をなんとなく眺めてみたら、なんだかぼんやり、参加できなかったファンへのメッセージみたいだなぁ~なんて思っちゃった。



最後の最後にこの曲を選んだ5人がなんだか憎いなぁ。笑








…ふぅ。







さて。








不器用な想いと思い出はここに置いて。












|扉|ω・)……。






|扉|ω・)ノシ







ぱたり。

(実はこの記事書きたいことが思い立った一ヶ月前に書き上がっていた件。)




ハピバースデェェェーイ潤く~~~ん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ついに末っ子も29歳ですか?


アラサーになってもアイドルくささが抜けないアイドル。イェス、嵐。



潤くんについて何書こうかなぁと振り返って掘り返してきたのは『Enjoy Vol.74』。



潤くんのEnjoyってなんかかわいいよね。ニコニコ音符キラキラ


あといつもそこはかとなく文章から好青年臭さを感じるねん…。(お前はいくつだ)



ナスの八重歯が放つきらめきが見たものの視力を奪う攻撃になるのなら潤くんのキラキラは朝日みたいな優しい光で傷を癒す回復技だねきっとそう!何



この回の内容をざっくり説明すると、ひみあらが新しくなること等の説明を踏まえた自分が持つ冠番組のこと、そして最後に被災地へ添えたメッセージって感じでした。


そんなEnjoyのVol.74。



潤くんは、ひみあらがロケ形式になったことを説明しながら、久しぶりのロケの仕事で『チョー楽しいキラキラ』と言っていた。



VS、ひみあら、しやがれ、全部の話の中に『楽しい』っていう言葉があった。



内容が変わっていくひみあらの不安定さにハラハラしたことも思うこともあったし、いろんなところでその評価なんかも聞こえてきてたけど。



その度にこのEnjoyで潤くんが"楽しい"を伝えてくれてたことが、ほんのりと思い出されてましたわ´ω`



番組内容の変更に戸惑うファンにむけた、ちょっとした一言。
そんなちょっとした一言にいつも嵐とファンの距離を知る。



潤くんってよく、コンサートの挨拶とかでも『楽しんで』って言う。



ファンに向けて誘うように言うこともあれば、自分の気持ちとして言うこともあるけど。



『Enjoy』って言葉自体、そうなんだけどね。



『楽しんで』って言葉をよく使う。



そんな潤くんが好きです。



嵐の中でEnjoyしてる潤くんがたまらなく好きです。



テンションが上がったときの潤くんの笑顔がめっちゃくちゃ大好きです!



『お互い一日一日を大切にしましょうね。
最後まで読んでくれて、ありがとう』



最後に被災地に向けた言葉を述べて、この回のEnjoyはこんなふうに締め括られておりました。



潤くんからの月1の知らせはいつも誠実で温かいね。



せっかく嵐さんのラジオ全部聴ける地域にいるのに時間的な問題とかでベイスト、レコメン辺りを気が向いたときにしか聴かないのはおーれだ俺だ俺d(((←この辺がマイペースアラシックと名乗る理由に含まれる´▽`



そんなわけでJunStyleもリアルタイムで1回しか聴かないまま去年の夏に終了の知らせを耳にしましたが、潤くんのラジオもそんな温かいメッセージを届けていた場所の1つだったね。



震災が起きて、まだ今より各地でたくさんの力が動いて必死になって1つでも多くの日常を取り戻そうとしていた頃。



私が覗かせていただいていた嵐ファンの方のブログに被災地在住で子供をもつ友達がいらっしゃる方がいました。



たぶん特にニュースとかにもなってなかった気がするのだけど。友人の子供が通う学校から1通のプリントが配布され、そのプリントの写メが送られてきたとその写メをブログに載せてくださったのですが、そのプリントには潤くんから図書カードが配られたことのお知らせと、その説明の下にはとても丁寧に書かれた潤くん直筆の文がコピーして載せられてました。本当に気持ちが伝わってくるような、すごく優しい潤くんの文字で。



時に少しの不安とか不満も抱えながらわたしが今日も嵐を好きでいる理由の1つは、きっとそんな潤くんの優しさだったり笑顔だったりするんだよ。



真面目で細かいところまでストイックで。自分が納得できるものを届ける姿勢。それって絶対大変だしすごく疲れることだと思うんだ。


けどだからと言って 無理しないでね とか言われても、多分潤くんみたいな人は手を抜くことの方が疲れちゃうんじゃないかとも思う。



干物な私とは正反対の論理。からの推理。←




だから私はこれからも潤くんが全力で放つ輝きを、届けてくれる想いを、めいいっぱい腕を広げて笑顔で受け取れたら。



そんなふうに思いながら、今年も潤くんのお誕生日をお祝いするぜっ!




ありがとう!!


おめでとう!!



29歳も楽しんでーーー!!




Happy Birth Day*29